オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹 

1日が経過した状態です・・・・・・(-_-;)
20070306121055.jpg
完全なる羽化不全(@_@;)

2007年♂1号だけに、ちょっと凹んでます・・・・・。

兄弟達がいることが、せめてもの救いです^^;

この♂君には、命の続く限り頑張ってもらうつもりです。

さぁ、次に羽化する♂に期待しましょう^^。
[ 2007/03/06 12:22 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(14)
ありゃりゃあ...
楊枝の先でちょこっとずらしたりしたら
いけないんでしょうかぁ?
[ 2007/03/06 13:04 ] [ 編集 ]
羽の開きが25~35度程度、この程度の羽パカなら修復可能です。
バンドエイドの接着部分を切り取ってペタペタっと貼り付ければ・・・羽の根元の三角形の部分を上に来るように、羽を潜らせればできれば・・・
[ 2007/03/06 13:41 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
楊枝はちょっと怖いですね^^;
ダメモトで、オペしました(笑)
道具は↑のノホイネンさんご指摘のバンドエイドとピンセットです。
[ 2007/03/06 14:25 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、オペ完了です^^;
ちょっと無理やりやってしまった不安はありますが(汗)
あとは、祈るだけです^^
[ 2007/03/06 14:30 ] [ 編集 ]
ほんのちょっとしたことが、不全になっちゃうんですね。
オペは成功ですか。うまく修復していると良いですね。
[ 2007/03/06 15:08 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
やはり綺麗にたたむのは、難しい・・・・・・。
一抹の不安は、拭いきれません。
とりあえず、経過観察中です(笑)
[ 2007/03/06 16:19 ] [ 編集 ]
残念ですね。
ですが、ある程度は
オペで治りそうとのことなので何とかしたいですね。
オペの結果待ちですね^^
[ 2007/03/06 18:43 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
ヤブ医者のオペなので、ど~でしょうか(笑)
神様におすがりしましょう^^;
[ 2007/03/07 08:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ
こちらへのカキコですいません
今回回天さんのプレ企画にオオクワ大好きさんが協賛していました。オオクワのペアに当選させていただきました。
メールを送らせていただこうと思ったんですが
機械音痴なもんでどうしたらいいかわかりません
回天さんの発表の⑮に行けば僕にメールが送れるようになってると思うので(ちょっと自信ないですが)
メールしていただけますか?
すいませんこちらが当選させていただいたのに
[ 2007/03/08 15:26 ] [ 編集 ]
お~いいな、プレ企画でオオクワが当るなんて!!!
そ~言えばキドちゃんさんもどこかのHPのプレ企画でニジイロが当たったって言っていたっけ。
ま~、プレ企画が当った人も残念だった人も又次回があるし!
[ 2007/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
>ぺろっぱさん
当選おめでとうございます。
回天さんから、メールが届くと思います。
いましばらくお待ちを・・・・・。
[ 2007/03/08 20:44 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
プレ企画、いい響きですね(笑)
キドちゃんさんも、ニジイロゲットしましたね(笑)
カブクワ以外に応募したんですが、ジャンケン弱すぎでした^^;
[ 2007/03/08 20:47 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
良い個体だけに残念でしたね!
手術成功で頑張って生きてもらいたいですね・・
頑張れ~~
[ 2007/03/10 10:47 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
やっぱりヤブ医者なので、ちょっと隙間が開いてしまいました(笑)
なんとか頑張ってくれれば良いのですが・・・・
[ 2007/03/10 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


