オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居開始 

インフルエンザは、最小限の被害で終息しそうです(^・^)

ちょっと早起きしてもらったオオクワガタ君。

いよいよ、同居開始です^^

このオオクワガタ君は、2♂1♀の幼虫で我が家へやって来ました。
残念ながら、1♂は幼虫で★。
なので、なんとか幼虫ゲットしたいですね^^;

去年のギロチン事件だけは、ご勘弁を・・・・・(祈)
[ 2007/03/13 17:57 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
インフルエンザ、拡がりはしなかったみたいで良かったですね!
オオクワペアも順調にいくといいですね!
我が家のペア1号はなんだか随分おとなしくしています。
交尾をしているような雰囲気がないのですが、こんなもんですかねぇ?
[ 2007/03/14 07:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
インフルエンザ、終息しそうでよかったですね。
うちは、広がりつつあります(T-T)
5人の子供うち4人がアウト!
σ(^^)達もいつやられるかと嫁とビクビクしてます^^;

オオクワブリ頑張ってくださいね^^
[ 2007/03/14 22:17 ] [ 編集 ]
インフル、終息しそうで良かったですね。

オオクワ大好きさんトコもペアリング開始ですか~。
ウチは、もうちょっと待ってからにしようか思案中です。(^-^;
[ 2007/03/14 22:44 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
我が家のオオクワもおとなしいですよ^^;
でもナイトショットで見ると、結構楽しいです(笑)
[ 2007/03/15 00:15 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
やばいっすね・・・・・・。
我が家の子供達は、なんとか切り抜けられそうです^^

お父さん、お母さんは子供達のためにも元気でいましょう!。
お子さん、早く良くなるといいですね(^・^)
[ 2007/03/15 00:19 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いやいや、早めに手を打ちましょう(笑)

もっとも我が家もこのペアだけで、後続はまだ考えてませんが・・・(爆)
[ 2007/03/15 00:21 ] [ 編集 ]
再コメントですみませんが
オオクワ大好きさん家はこれで確か今年2ペア目ですよね?
今年は何ペアのご予定ですか?
そして肝心(?)な幼虫数の目標は...?
やはり大台越えですか?
(自分はグラン1ペアを含んで5ペアのつもりです。)
P.S.デジビデ...欲しいんですけど、お金が...(^_^;)
[ 2007/03/15 11:05 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
いえいえ、このペアしかブリってません(笑)
今年の予定ですか?、とりあえずこのペアですね。
その後は、まだ考えてません・・・・・・^^;
幼虫の数は、05年が200越え→06年が100越え→と来れば、07年は50前後となりますかね(爆)
きちんと管理出来るのは、やはり少ない方が良いですね。
ど~しても、手を抜いてしまうもので・・・・。

ナイトショットの件ですが、赤外線系は鈍感なので
懐中電灯の先に赤いセロハンを巻いて、照らせばそれなりに観察出来ますよ。
お試し下さい。

[ 2007/03/15 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


