オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐかな^^ 

ドミニカ産ヘラヘラ♀、だいぶ黒くなってきました^^

気が付いた時には蛹になっていたので、もう2ヶ月は過ぎてますね。
カウントダウンでしょうか?。
角曲がりの♂君は、もうちょっと時間がかかりそうです。

心配は、オオクワガタのような羽化不全^^;
我が家には、ヘラヘラはこのペアだけなので・・・・・・・アセ

胸角の真っ直ぐなヘラヘラを見るためにも、また神様にお願いしますかっ(笑)
[ 2007/03/15 15:20 ] ヘラヘラ | TB(1) | CM(10)
かなり黒いじゃないですか~。もうそろそろですね。
ウチのリッキーなんて、まだまだ黒くないですよ。(;^_^A アセアセ・・・

あとは、無事羽化して欲しいですね。
[ 2007/03/15 16:04 ] [ 編集 ]
本当に黒いですね!今にも動き出しそう...
きっと無事に羽化しますよっ!
そして次世代のために爆産してもらわないと(^^)/
[ 2007/03/15 16:27 ] [ 編集 ]
まもなく羽化って感じですね。
♂♀で羽化ズレしたようですけど、ビッダ等で探せばいくらでも見つかるみたいだから心配無しですね。
家のヘラヘラ成虫のペアは、ようやく♂が後食を始めたようです。
♀はまだお休み中だから、まだまだですね。
[ 2007/03/15 17:50 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
たまどんさんにコメしてから、色付きました(笑)
オオクワだと、羽化のタイミングが分かるのですが
お初のヘラヘラ、こまめにチェックするしかないようです^^;
[ 2007/03/15 18:16 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
デカイので、迫力があります(笑)
本当に、無事羽化を願うばかりですv-424
[ 2007/03/15 18:17 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
さすがはオオカブト、時間が掛かりますよね^^;
無事羽化すれば、ブリは初夏の頃でしょうか(笑)
無事羽化すればの話ですが・・・・・・(爆)
[ 2007/03/15 18:19 ] [ 編集 ]
ヘラ♀は2ヶ月も蛹してるんですか!?
さすがに長いです^^;
これからが勝負ですね。
無事羽化願ってますm(゚- ゚ )カミサマ!
[ 2007/03/15 21:32 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
この週末位に羽化しそうですね!
であれば観察可能かな?寝不足には注意して下さい。
[ 2007/03/15 22:17 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
長いっす(@_@;)
でもあっさり羽化しちゃいました(笑)
今回は、願いが神様に届いたかも・・・・・(爆)
[ 2007/03/16 12:41 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
じ、実は羽化しちゃいました・・・・・・アセ
もうちょっと引っ張られるかと思っていたのですが
ちょっと呆気なかった感じです(笑)

角曲がりの♂君で、ばっちりいきましょう・・・・・予定です^^;
[ 2007/03/16 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://blogd.blog62.fc2.com/tb.php/210-b956b3e8

時角時角(じかく、hour angle)とは天文学で天球上での天体の位置を表すのに用いられる値の一つ。ある天体の時角 h は、その観測位置での地方恒星時 (LST) と天体の赤経 (\alpha) との差で定義される。:h = LST - \alphaよって天体の時角は、天体がその観測地の子午線を通
[2007/07/27 14:52] 天文・宇宙を知る
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


