オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居終了 

同居中オオクワガタ君。

そろそろ終わりにしましょう。
ちょっと不安もあったので・・・・・・・失礼^^;
合体
よしよし、とりあえず安心ですね(笑)

さぁ♀には、たっぷりゼリーを食べてもらって
程々に産んでもらいましょう!。

常温の♂は、ほとんど活動開始。
今年のオオクワガタのブリ、悩んでます(=_=)

[ 2007/03/20 20:52 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(14)
もう同居終了ですか~
実はオオクワ大好きさんに頂いたオオクワは
オオクワ大好きさんがペアリング始める前から同居させてたんですが・・家には温室がないので活動してるのか
微妙なところです^^;
[ 2007/03/20 22:03 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
仲良くしているようなので、程々と言わずガンガン産んでもらいましょう!でも数が増えるとブリード悩みますよね。
我が家も2ペア同居させてます。
合体はしていませんが、♂のやる気はありそうなので1週間程度のペアリング後にセット組もうかと。
そちらは気温高いのかな?家の常温組はまだ寝てますよ。
[ 2007/03/20 23:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちのペアもオオクワ大好きさんより先に始めてたのですが、まだ寝気味みたいだし、交尾を見てないので終了していいか悩んでます。
判断の目安ってありますか?
[ 2007/03/21 06:39 ] [ 編集 ]
もう、オオクワガタのペアリングの季節になったんですね~
2ヵ月後の収穫時期が楽しみですね。
家のクワ達もまだ寝ているものが多いから、起こさなくっちゃね~
[ 2007/03/21 08:44 ] [ 編集 ]
順調ですね。程ほどとは言わずに、爆産してもらいましょう。(笑)

ウチのオオクワ達は、まだまだお休みです。まだ最高気温が12℃を上回りません。(^-^;
[ 2007/03/21 12:28 ] [ 編集 ]
>ぺろっぱさん
おぉ~、もう同居させていたんですか!(@_@;)
このところ寒くなっていたので、ビミョーですね^^;
我が家の常温の♂も、動きがロボットです(笑)

完全に起きるのを待って、再チャレンジしてほうが良いかも^^
[ 2007/03/21 17:18 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
累代可能な数で、十分です(笑)
今年は、ヘラヘラ・タラとブリ予定ですからオオクワ君のブリを何ペアにするか悩んでます・・・・・ハハッ

海沿いなので、暖かいのでしょうか?。
でもここ数日は、風も強くとても寒いです・・・・・(@_@;)
そんな中ほとんどの♂が、ゼリーの交換をしてます(笑)
[ 2007/03/21 17:26 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
判断の目安ですか?、よく餌皿の下で仲良く・・・・・ですかね(笑)
我が家では、ど~しても幼虫が欲しいペアは交尾を確認しますが
ほとんどは確認しません^^;
約1週間程度で終了させてますが、ほとんど交尾はしてますよ!。
やはり♂♀完全に起きていて、ゼリーの食いが良ければOKです。

セットを組んでしばらく様子を見て、産卵の気配がなければ
再チャレンジですかね・・・・・。
[ 2007/03/21 17:31 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
ブリシーズンですよ!(笑)
さぁノホイネンさん宅も、起こしましょう!!。
[ 2007/03/21 17:33 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
今年の初ブリですからねぇ(笑)
ちょっと気合が入ってます(~o~)

やはり我が家のオオクワ、ちょっと異常なのかなぁ?。
お休み中のオオクワ、多いようですね^^;
[ 2007/03/21 17:37 ] [ 編集 ]
何を悩んでおられるのでしょうw
たくさんセットしてたくさん産ませてしまいましょうよ!
もちろん外産も爆産ねらいで^^
オオクワ達も毎年恒例3桁上等w
期待してますよ~♪
[ 2007/03/22 00:45 ] [ 編集 ]
>プップさん
そ~なんです、外産のブリが心配なんですぅ(笑)
キャパオーバーの可能性が・・・・。

やっぱり、オオクワ3桁いきますかぁ(爆)
[ 2007/03/22 18:47 ] [ 編集 ]
気付くのが遅かったのですが、この写真がナイトショットですか?
だとしたらかなりキレイに撮れるんですね。
温室の中に設置して外から画面で覗けたりしたら更に面白そうですね!
[ 2007/03/22 22:32 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
そ~です、ナイトショットですよ(笑)
結構重宝します・・・・^^
[ 2007/03/23 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


