オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々と 

気が付けば3月も終わろうとしてますね^^;
桜の便りもチラホラと、春の足音が聞こえてくるようですね^^

我が家のオオクワガタ君、蛹化・羽化シーズン。
超阿古E♂
ラッシュほどではなく、ボチボチ状態ですかね(笑)

1月頃から、ビン交換も停滞気味(汗)
思わぬ伏兵に期待してますが・・・・・。

結果は如何に?、甘いかなぁ(笑)

[ 2007/03/24 16:48 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます! p(^o^)q
期待の伏兵はきっといますよ!
あっ期待されたら伏兵じゃないか?こんがらがってきた...(^^;)
そう言えばE子ちゃんもそろそろですよね?
毎日が楽しみですね!
[ 2007/03/24 17:33 ] [ 編集 ]
うちも同じ状態です^^;
最後の瓶交換を怠けてしまい神頼みです^^;
数がいるんだから、1頭くらいなんて気持ちになりますね。
[ 2007/03/25 02:11 ] [ 編集 ]
無事羽化していてそうですね。
こんなの見ると掘りたくなってしまいます。(^-^;
[ 2007/03/25 18:52 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ありがとうございます。
伏兵はいれば、ラッキーって感じですかね(笑)
毎日知らないところで、蛹化・羽化が始める時期になりました(爆)
[ 2007/03/25 20:45 ] [ 編集 ]
>masaさん
ラッシュですか^^v
同じ種類は、それはそれで楽しいでしょう(笑)
毎年の事ですが、我が家はオオクワだけです。
来年が楽しみです・・・・・・\(^o^)/
[ 2007/03/25 20:48 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
家と同じ状況みたいですね(笑)
毎年反省するのですが、どうしても手を抜いてしまいます^^;
♂で、1頭出てくれれば・・・・・・(神様)
[ 2007/03/25 20:50 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
なんとか♂で、無事羽化しました^^;
ビンのほうが省スペースなので、しばらくはここままです(笑)
[ 2007/03/25 20:51 ] [ 編集 ]
国産オオもボチボチ羽化シーズンなんですね。
家のは、前蛹~蛹になっている国産も見るようになりました。
真っ黒でエサ換えの遅れたビンに期待のオオが居たりして・・・いないって?
[ 2007/03/25 23:11 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
み、見透かされてる・・・・・(笑)
交換が遅れると、捨てビン覚悟でいっちゃうか
そのまま蛹になってもらうか、悩むんですよね^^;
だいたい後者ですが(爆)
[ 2007/03/26 11:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/27 18:17 ] [ 編集 ]
とうとうきましたね♪
温室組はやっぱ早いですね。
うちのオオクワは蛹室作ったままずーっと蛹化しません。
やっぱ温度が足りないのかなぁ。
[ 2007/03/28 00:53 ] [ 編集 ]
>プップさん
いよいよって感じです^^
我が家の♀も、プップさん宅と同じですよ。
なぜか時間が掛かってます^^;
♂のほうが、さっさと蛹になってます(笑)
[ 2007/03/28 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


