オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待を込めて、初セット 

ここ数日、暖かくなりました^^
同居終了した、オオクワガタ♀君。
いよいよ、セットへお引越しです。
セット
産卵材を電子レンジでチーン、その後数分加水。
マットを1cm程ひいて、その上に樹皮を剥いだ産卵材を置いて終了と簡単なモノです。
産卵材はB品、芯もあり割出しがしんどそう^^;
ケースは、100均のマガジンケースです(笑)

まずは1週間、様子を見ましょう。

さぁ、ちゃんと産んでくれるか?。
ワクワクしますね(^・^)
[ 2007/03/28 15:30 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
いよいよオオクワガタの産卵セットがスタートですね。
ところがクワ雑誌には、国産オオの産卵セット成功はクワのブリードの基本ということが嫌になるくらいに書かれています。
・・・結局、私はそれで国産オオのブリードが嫌になるんですけどね。
[ 2007/03/28 19:14 ] [ 編集 ]
材が固いと割り出し大変そうですね。
オオクワ大好きさんのことだから、爆産間違いナシですね。(笑)
[ 2007/03/28 20:10 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
いよいよセット開始ですね!程々に産んでくれることをお祈りしてます(爆)。
我が家は日曜日にセット組む予定が、大荒れ天気で1週間延期です。
[ 2007/03/28 22:45 ] [ 編集 ]
ついに今シーズン初の産卵セットですね!
でもベテランらしくすっかり慣れた様子なので
願わなくても爆産してくれそうですね!(^^)
自分も見習って来週頃にグランの産卵セットから始めて見たいと思ってます!
初挑戦です!
[ 2007/03/29 10:43 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
今期の初セットですから、楽しみですね!。
我が家の、セットはシンプル過ぎです(笑)
基本に忠実に・・・・ですかね?(爆)
[ 2007/03/29 20:18 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
実は材も、在庫が少なかったんです(笑)
堅い材は、割り出しが大変ですからね^^;
無事産んだら、幼虫君に割出し易くしてもらうつもりです(爆)
[ 2007/03/29 20:24 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
本当に、程々でいいんです(笑)
でもボーズは困りますね^^;

1週間延期ですか、ではその間に♀にはバリバリゼリーを食べてもらいましょう^^
[ 2007/03/29 20:29 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
国産オオですからね(笑)
ほとんどがこの簡易セットで、産んでくれます^^
たまに神経質な♀もいますが・・・・・(笑)

グランの初セット、楽しみですね!。
[ 2007/03/29 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


