オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お楽しみは、来年へ 

羽化間近のドミニカ産ヘラヘラ♂。
2時ぐらいまで粘っていたのですが、不覚にも寝てしまいました(笑)
気が付けば、太陽が・・・・・・(-_-;)
朝8時
やっぱり、羽化してました。
翅も色付き始めてます、朝方に羽化していた感じですね^^;

午後1時
翅の色も、だいぶ濃くなってきました。
上から見れば、胸角も真っ直ぐ(笑)

羽化の瞬間を見逃してしまいましたが、無事羽化したようなので
良しとしましょう。

夏には、ブリ出来るでしょうね!。
では次世代で、真っ直ぐな胸角の羽化シーンを必ず!(爆)
[ 2007/04/01 20:16 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(14)
オオクワ大好きさん
ついウトウトというやつですね。
でもカブトの羽化はクワと違って速攻で終わるみたいですから、ある意味観察難しいのでしょう。
実は私も羽化不全になったコーカサス意外は見れてません。
[ 2007/04/01 22:14 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
そ~なんです、ちょっと横になるか・・・・・でZzz。
本当に観察出来ないですね^^;
来年の課題が、また増えました(笑)
[ 2007/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
綺麗に羽化しましたね~!
こりゃ動き始めるのが楽しみだ♪
[ 2007/04/02 03:51 ] [ 編集 ]
無事羽化オメデトウございます♪
見事な胸角、見事なカメラアングルと言ったところでしょうか(笑)
でもヘラがいるだけでも羨ましい限りです^^
我が家もいつかは飼育してみたいです。
[ 2007/04/02 10:17 ] [ 編集 ]
ヘラ♂、無事羽化、おめでとうございます~!
結構立派そうですね!
角が曲がってなければかなり大きかったのでは?
次世代に期待ですね!
[ 2007/04/02 11:54 ] [ 編集 ]
>回天さん
ん~んっ、興奮しっぱなしです(笑)
ブリが楽しみですよ!。
[ 2007/04/02 20:47 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
ははっ、曲がっている所はあえて外しました(笑)
爆産したら、飛ばしましょうか!。
[ 2007/04/02 20:48 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
それを言わないで下さい(笑)
次世代では、真っ直ぐな胸角が目標です^^
[ 2007/04/02 20:50 ] [ 編集 ]
うっかり見落としていましたが、♂が羽化していたんですね。
しかも完品羽化!
胸角も太そうで、ブリードの楽しみが増えましたね。
しかし、私はカブの羽化を何時も見られません・・・ウラヤマシー。
[ 2007/04/02 23:04 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
そ~なんです、羽化しちゃいました(笑)
もう今から、ウキウキしてます^^;
やっぱりヘラヘラの拘りは、胸角の太さとサイズなんでしょうね。
我が家の拘りは、真っ直ぐな胸角ですが(爆)
[ 2007/04/02 23:37 ] [ 編集 ]
無事羽化、おめでとうございます。
羽化のシーンは、ウチも見逃しましたが、次世代で再トライですね。(笑)
[ 2007/04/03 16:08 ] [ 編集 ]
立派なヘラ♂羽化しましたね==!!
おめでとうございます!! パチパチ^^
やっぱヘラはいいですねぇ。
我が家はまだまだニョロが続きます^^;
[ 2007/04/03 21:00 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
お互い無事羽化して良かったですね(^・^)
今度は、産卵で勝負ですか・・・(笑)
[ 2007/04/04 18:11 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
まじまじ見ると、ヘラヘラなかなかいいですよ!^^
問題は羽化までの時間と、場所確保ですかね・・・・・(笑)
[ 2007/04/04 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


