オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍客 

いやぁ~クロアチア戦、悔しいですね~。
まさに、痛恨のドローです・・・・。
1点が取れない、まさに小梅太夫の「チクショ~!」です(^^;。
ついつい、ブラジル×オーストラリア戦まで観ちゃいました。
次のブラジル戦に2点差以上の勝利?。
大丈夫です、次はジーコが試合に出ますから(笑)。

ところで、我が家に珍客が・・・・・。
6月18日 6月19日
玄関の軒下に、ツバメが巣を作り始めました、しかも2個。
「ど~する?、糞大変だよ」と、鳥嫌いです・・・・。
するとが「壊したらかわいそうだよ~」、鳥・動物・虫大好きです。

結局、様子を見る事になりました。
巣作りの様子を見てると、何ともいじらしいですね。
それにしても、家を建ててから6年ぐらい経つのに・・・。
隣の家には巣があったので、そこのツバメかも知れませんね。

書いてから何だけど、ジャンル:ペット・スレッドテーマ:小鳥大好きでいいのかなぁ~?。

[ 2006/06/19 18:58 ] 珍客 | TB(0) | CM(7)
なるほどジーコがでればブラジルも完敗ですね、ついでにペレからも出場してもらいましょう(笑)オオクワ大好きさん今度は
オオクワから小鳥に変更ですか
累代飼育がんばって下さいね(爆笑)
[ 2006/06/19 19:35 ] [ 編集 ]
バリバリ極太のツバメをF1で出しますよ(爆)。
[ 2006/06/19 20:29 ] [ 編集 ]
昨日の試合は、ガックリでした。(^-^;
引き分けで良くやった、、って言ってる人の気持ちがよく分かりません。(爆)

オーストラリアが、ブラジルとクロアチアに勝ってくれれば、日本はブラジルに1点差で勝っても良かったのに、、、(^-^;
[ 2006/06/19 21:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。(^_^)v
クロアチア戦確かに悲しかったな~
特に終了10分前、体力がなくなったことがよく分かりましたね。
ブラジル戦が思いやられる(^_^;)
それにしてもツバメかぁ~
家には昔あったがいまはあんまり見てないな~
あっでも学校にあったから見てるには見てるんだった(゜_゜)
意外なところにあるんですよねー
鳥嫌いの子には辛いかも・・・
学校にはなぜかよく体育館にいる。
しかも鳩(?_?)なぜここにいるのという感じです。
あとあなたから貰ったクワは最近何も食わず土にもぐったままでーす(^_^)/
なぜだろう・・・
眠くなってきた(^。^)y-.。o○
ではこれで・・・
[ 2006/06/19 22:23 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
ブラジル戦は、冷静に観たいと思います。
酒の量が増えるだけですから・・・・(笑)。

>マスターさん
ご無沙汰です。
ツバメを、身近に見たのは久しぶりですね~。
子供達も楽しみにしてるので、そのままにしてます。
クワですが、我が家の兄弟もゼリーを食べているモノ、寝てるモノとまちまちです。
新成虫なので、もうちょっと様子を見ましょう。
[ 2006/06/20 09:26 ] [ 編集 ]
ツバメが巣を作ると、縁起がいいって聞きましたよ♪
いいことがありますように!
[ 2006/06/21 17:49 ] [ 編集 ]
我が家のほうでは、「お金が貯まる」という説が・・・・。
諭吉君と、お友達になりたいなぁ~(笑)
[ 2006/06/21 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


