オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ど~よ? 

セット中のオオクワガタ♀、気まぐれに齧り始めました^^;
材を交換せずに、このまま様子を見ましょう(笑)

すっかり忘れられていた、ヘラヘラ♀。
羽化から約一ヶ月経過しました・・・・ハハッ
実はそのまま、人工蛹室に放置プレーでした(-_-;)
早く後食しろ^^;
その前に、恒例のサイズ計測。
カブトの計測は、これが初めてですね(笑)

これがまた、測りづらい・・・・・。
サイズは、70mmちょっとってトコですね。
これがデカイのか?、小さいのか?、わかりません・・・・・・。

我が家のデジタルノギス、オオクワ用なので100mmしか計測出来ません。
♂はど~すんのよ!(爆)
[ 2007/04/12 17:05 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(9)
オオクワ大好きさん こんばんは^^
ヘラ♀最高のサイズですよ!
十分大型と言ってもいいと思います^^
おめでとうございます。
[ 2007/04/12 18:51 ] [ 編集 ]
どこぞのHPかブログでヘラ♀は68mm位あれば大きい方とか聞きました。
まんじくんさんも仰る通りの最高のサイズみたいですね。おめでとうございます!!
あとは♂の角さえ・・・禁句( ̄□ ̄;)!!
[ 2007/04/12 22:08 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
70upなら大型♀ですね!
沢山産んでくれそうですから、haya坊さんに追いつけ追い越せで3桁狙って下さい。
[ 2007/04/12 22:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/13 12:08 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
おぉ~そうですか、ありがとうございます。
では次世代で、オオクワみたいに80mm狙います(笑)
[ 2007/04/13 17:21 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ありがとうございます。
「♂の角・・・」、気にせずドンドン突っ込んでくださいね!。
爆産したら、飛ばしますから(笑)
[ 2007/04/13 17:23 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
そ~ですか!、大型♀はやっぱり3桁狙いですね!!。
haya坊さんを巻き返しますか(笑)
[ 2007/04/13 17:24 ] [ 編集 ]
ヘラヘラの♀で70mmは、大型なんですね。φ(.. )メモメモ
ってコトは、リッキーは、もうちょっと小さくても良いのかな。

って、ウチのリッキーは測っていないので、あとで測ってきます。(^-^;
[ 2007/04/13 19:52 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
レス遅れました<(_ _)>
早速、測りましょう!。
カブトは、クワよりも血でサイズが出易いのでしょうか?。
ヘラ初年度、全てが手探り状態です(笑)
[ 2007/04/17 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


