オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子にのって・・・・ 

ヘラヘラ♀が大きいとの事なので、調子にのって♂も計測しちゃいました(笑)
ヘラヘラ♂ 角曲がり(笑)
やっぱりカブトの王様、ズッシリと重たいですね^^;
が、「保育園に持って行く」と狙ってますが・・・・(汗)

さて、胸角が若干若干ですよ(笑)曲がってますので、150mmというとこでしょうか。

我が家のヘラヘラの親サイズは、♂155mm×♀60mm。
こやつ等の最大体重は、♂110g・♀72g。
来年の目安にはなりますね。

次世代では、ビッグサイズを狙いましょう(笑)
あっ、もちろん角曲がりなしが目標です(爆)

とりあえず後食、成熟待ちですね(^・^)
後食開始後、2ヶ月ぐらいがブリの目安なのでしょうか?。
[ 2007/04/13 17:14 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(14)
お~、さすがに大きいですね。
次世代はさらに大きいサイズが望めそうですね。

ブリ出来るのが待ち遠しいでしょうね~。(笑)

[ 2007/04/13 19:58 ] [ 編集 ]
ヘラヘラ♂、角が若干(^^;曲がってても150mmとは・・・恐れ入りました!
本当にビッグカップルですね!
立派ですねー!
[ 2007/04/13 19:58 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん こんばんは^^
わぁ~お!♂さんそんなにサイズがあったのですね!
凄いです!σ(^^)にはなかなかそのサイズは難しいかと・・・
そうなるとやっぱり角が悔やまれますね。←もう言うなって!(笑

次世代期待できますね^^v
[ 2007/04/13 20:51 ] [ 編集 ]
お見事です!!!
私達のような素人で150mmというサイズは中々出せません。
ただ胸角が曲がっているのが残念ですね。
真っ直ぐな個体は子供に期待ですね。
[ 2007/04/13 21:44 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
かなりの大型血統のようですね!
こうなると次世代がよだれもの?
ペアリングですがカブトはエサ食いが良くなればOKですが、沢山産ませたいならちょっと我慢ですかね。
[ 2007/04/13 22:48 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
初ヘラなので、ピンと来ないです(笑)
皆さんのコメからすると、次世代に期待ですね!。
胸角の真っ直ぐなヘラヘラに(爆)
[ 2007/04/14 09:48 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
皆さんから大きいと言って頂くと、今更ながら角曲がりがぁ・・・(笑)
次世代では、160mmを狙いますか!(爆)
でもその前に、爆産してもらわないと^^;
[ 2007/04/14 09:53 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
そ~なんです、今更ながら・・・・です(笑)
次世代で、狙いますよ!。
でも、まんじくんさん程の数は狙えません(爆)
[ 2007/04/14 09:57 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
やっぱり、腕が・・・・っと言いたい所ですが(笑)
こればっかりは、血なのでしょうか?。

マットもきのこマット、飼育も手抜き・・・・^^;
でもそれなりにサイズが出るのは、それ以外にないでしょう(爆)
[ 2007/04/14 10:00 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
じっくりいったほうが、爆産への近道ですね^^
了解です!、では爆産したら飛ばします(笑)
[ 2007/04/14 10:06 ] [ 編集 ]
おお!♂もビッグヘラでしたか^^
ボソボソボソ・・・
言ってません!角まがりがもったいないだなんて言ってません!(笑)
スペースが大変でしょうけど、立派なヘラ夫婦だしたくさん産んでくれるといいですね♪ブリードが楽しみぃ^^
[ 2007/04/15 23:09 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
んーー角が曲がっていなければ・・
でも次世代は期待できそうですね!
沢山産んでもらいましょう(笑
[ 2007/04/16 12:09 ] [ 編集 ]
>プップさん
何か?(笑)

本当に、ブリが楽しみです^^
っで、心配なのはその結果のスペースですね^^;
もちろん産んでくれたらの話ですが・・・・・(笑)
[ 2007/04/17 08:24 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ヘラ系、サイズ狙いにハマりそうです(笑)
真っ直ぐな胸角を見るために、しっかり産んでもらわないと・・^^;
[ 2007/04/17 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


