オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手薄・・・・・・^^; 

ブログ仲間アレクさんの記事に、去年飛ばした上阿古谷産オオクワガタ♂が★に・・・・・・・・・^^;
いよいよブリって時に残念です・・・・・(>_<)

我が家に♂の予備軍がいれば、すぐに飛ばすのですが
手元に残っている成虫は1♂2♀。
セミ幼虫♂2頭、去年採れた♂幼虫1頭だけ・・・・_| ̄|○

アレクさん必要な時はご連絡を、すぐに種付け♀飛ばしますから(笑) さて、その1♂2♀。
73mm 左:45mm 右:48.8mm
親はWF1♂67mm×♀44.5mm、♂はサイズは小さいながらも頭幅がありGOODでした。
もう★になってしまいましたが、親から子へしっかりと受け継がれたようです^^

その子73mm♂、顎などは5mm程度ですが、ど~ですか!なかなかいいバランスでしょっ!!(笑)

この♂のお相手は、もちろん48.8mmの♀。
画像ではわかりにくいのですが、幅・体高・顎幅など45mm♀と比較しても違いがはっきりわかります^^
50mm超なら、さらに違うのでしょうね^^;

さぁ次世代で、どう化けるか?。
楽しみです(^・^)
[ 2007/04/17 15:51 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(9)
こんにちは!
上阿古谷、♂67→73mm、♀44.5→48.8mmと来たら
次は順調に♂80mm、♀50mmとなると良いですね!!
♂不足なら早めに2♀とペアって♂だけ飛ばすとか...?
今年も沢山産ませて下さいね!期待してますよ~(^^)/
[ 2007/04/17 17:22 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
この♀は伏兵なんですが、ちょっと期待しちゃってます(笑)
でもその後、手抜きしないで育てるのは大変ですね^^;
毎年思うのですが、中々実行出来ません。

今のところ、このペアのブリだけ予定してます。
去年産卵した♀には、ちょっと期待して材を入れてみます。

後は今年の羽化次第ですね(爆)
[ 2007/04/17 18:14 ] [ 編集 ]
♀サイズからすると♂は小さいですね。
多分実力を出さないで羽化しちゃったんですね。
・・・その子供に期待大・・・いいね~ (^^
上阿古谷産・・・家には下阿古谷産しかいなくて・・・
[ 2007/04/17 21:20 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
我家にきた元木SAGAは元気いっぱいですよ!
その子供達がそろそろ羽化なのですが
私の管理不足でサイズが・・(^^;
親が良い個体なのにすいません
まだ産んでくれてるのでリベンジしたいと思います。

上阿古谷・・次世代期待できますね!
産卵報告楽しみにしています
[ 2007/04/18 15:42 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
♂図星です・・・・(笑)

この♀からは、しっかり産んでもらう予定です^^
産んだら飛ばしますから、お覚悟を(爆)
[ 2007/04/18 17:50 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
おぉ~元気ですかぁ、良かったw

このペア、ちょっと期待しちゃってます^^;
爆産してもらいますよ!(笑)
[ 2007/04/18 17:52 ] [ 編集 ]
次世代は、♂♀共、大台狙えそうですね。
[ 2007/04/18 22:34 ] [ 編集 ]
本当に申し訳ありません(TдT)
転倒死…気をつけないと(´Д`;)ヾ
[ 2007/04/19 21:51 ] [ 編集 ]
>アレクさん
気温の差が激しすぎますよね!。
実は我が家でも・・・・・・・・・だったりします(汗)
[ 2007/04/20 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


