オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽化即掘り(笑) 

例年だと羽化ラッシュの時期ですが、今年はちょっとズレてます^^;
去年の割り出しは、夏~秋にかけて行いました。
それに輪をかけて、今年のビン交換をサボっちゃいました(笑)
その影響もあるんでしょうね・・・・。

そんな中、オオクワガタ君達それなりに羽化してます(^^ゞ
んっ?
この♂は、最終交換時に22gだったのでそ・れ・な・りのサイズですね!。

ビンを覗いて、羽化個体がいると即掘っちゃいます(笑)
この病気は、治らないですね・・・・・^^;

しかしオオクワを始めて、7年が経とうとしてますが
手抜き無しの飼育は、初年度の16頭だけでした。
この性格も、直らないのでしょうね(爆)
[ 2007/05/10 19:54 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(5)
オオクワ大好きさん、こんにちは!
立派ではないですか~!阿古谷ですか?
こんなサイズをそれなりだなんて...(^^)
オオクワ大好きさんのベストは何ミリなんですか?
それから手抜きに関しては、趣味で飼育するなら
やはり50~100頭が限界とか聞きますよね~(^^;)
[ 2007/05/11 09:19 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
自己ベストですか?、♂は77mm♀は48.8mmですかね(笑)
でもどちらも伏兵です(爆)

数が少ないほうが、しっかり管理出来るのは分かっているのですが・・・・・なかなか^^;
今年は、いまのところはそ~するつもりです(笑)
[ 2007/05/11 18:45 ] [ 編集 ]
楽々、75mm超えですね。この調子で80mm超えももうすぐじゃないですか~。
掘りたい気持ち、よ~く判ります。(笑)
[ 2007/05/13 08:24 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
この調子で80越えたいのですが、無理みたいです(笑)

たまどんさんも掘り派ですからねぇ(爆)
[ 2007/05/14 16:56 ] [ 編集 ]
印鑑・ハンコを探すなら http://www.jpnet.info/215783/111173/
[ 2008/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


