オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の菌床 

今年の菌床は、EXCEED CRAFTさんをメインにしました。

EXTRAまずはEXTRA。
【菌種】
オオヒラタケ菌
【樹種】
ブナ生オガ100%
【粒子】
粗目+微粒子。
【水分量】
水分量は、製造時45~50%
との事。
もろ粗目って感じですね!。

LEVIN次にLEVIN。
【菌種】
オオヒラタケ菌
【樹種】
ブナ生オガ100%
【粒子】
微粒子
【水分量】
水分量は、製造時45~50%
との事。
たまに粗目のチップが出ますけど、ご愛嬌・・・・。

水分量もいい感じです(^^)。
とりあえず、この2つを混合して詰め詰め。
若令投入なので、一応気を使いました(^^ゞ。

去年から使いたかったのですが、あちこちのメーカーで菌欠状態となり
確保重視で使えずじまいでした・・・・・。
もっとも、今も1~2週間待ち状態ですけど(^^ゞ。

さぁ、これであとは割出しを待つだけです!。

おっと!、その前に、いよいよ明朝4時からブラジル戦。
きっと夢の中で、応援してるでしょう・・・・・(笑)
[ 2006/06/22 13:27 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(3)
準備万全ですね
菌糸作業もこれまたひとつの楽しみ
数が多いと苦痛かな(笑)
ブラジル戦 こちらも夢の中で応援です。
[ 2006/06/22 14:19 ] [ 編集 ]
いろいろ試されてますね。
準備も万端で早く割り出ししたくなりますね。(笑)

ブラジル戦は、根性で起きるつもりです。(笑)
[ 2006/06/22 15:24 ] [ 編集 ]
>haya坊さん・たまどんさん
これで、ボーズだったら大笑いですね(^^ゞ
まぁ来月も2セット組みますので、のんびり行きます。
今年のテーマは、1セット10頭前後・夏場を若令で・さらに2本目で勝負です!(笑)

さぁブラジル戦は、ど~でしょうか?。
FWの先発が気になりますが・・・・・(^^)
[ 2006/06/22 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


