オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとしたラッシュ 

ポツポツと蛹化していたオオクワガタ幼虫君。
ここに来て、だいぶ増えてきました^^
♂ ♀
ちょっとしたラッシュになってます^^

全ての幼虫が蛹化してくれれば良いのですが、うまくはいかないみたいです。
なんとかセミ化は、避けたいところですね(^^ゞ

今年の幼虫も孵化しているし、そろそろ重い腰を上げるとしますか(笑)
って、遅すぎる・・・・・・・・か!(爆)
[ 2007/05/18 17:00 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(14)
蛹化ラッシュということは、例年通りで順調なんですね。
夏は暑いところ・冬は寒いところに置いていて、それでもセミ化するのは仕方が無いと思います。

ノホ家でもボチボチ羽化してくる個体が出ています。
それで感じますが、年々菌床の性能が良くなっていると思いませんか。
[ 2007/05/18 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
まったくうちと同じ状況です^^
何頭か期待のニョロはいましたか?

全てがそうなればいいのですが、難しいですね。
大型で、スタイル抜群の個体が出れば「よ~っし!今年も!」
何て事になるのですけどね(笑

オオクワ大好きさん、まったく関係ない質問イイですか?
例のヘラ最終体重ってどれくらいか憶えてます?
わかりましたら参考までに教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
[ 2007/05/18 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
蛹化ラッシュのようで、あとは羽化が楽しみですね!
セミ化がいなくて思わぬ伏兵が現われるといいですね。
オオクワのブリは今年は時間差攻撃作戦ですね!
他種もいるし、これからが本番ですねー!(^^)
[ 2007/05/19 00:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いい感じですねぇ
(~_~)のとこは私の手抜きが原因で、
今年は最高でも60台前半くらいしか出そうにありません(T_T)
やはり育てるからには責任を持ってやらないとダメですね(-_-;)
[ 2007/05/19 11:13 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
やっと来たって感じです^^

今年は例年以上に手抜きでしたが、それなりのサイズが羽化してます。
確かに菌床の性能は、年々良くなっていると思いますね!。
[ 2007/05/19 21:09 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
伏兵は、まだ・・・・・^^;
いてくれる事を信じてます(笑)

ヘラヘラですが、♂は10/26 106g→12/1 110g→1/17蛹化。
♀は10/26 72g→12/1 65g→1/10蛹化でした。
[ 2007/05/19 21:13 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
そ~です!、伏兵が現れてくれません^^;
温室の奥は、まだ触ってもいませんが・・・(笑)

オオクワの第2弾は、今年も夏場にしようかと思ってます。
[ 2007/05/19 21:16 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
我が家も、手抜きでした^^;
「責任」、ちょっと耳が痛いかも(笑)

今年は、お互い手抜きなしでいきますか!。
[ 2007/05/19 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ヘラ最終体重が110gですか!?
す、凄い^^;
うちのも、109gでしたからうまくいけば(ニヤリ

ありがとうございました~^^v
[ 2007/05/21 21:53 ] [ 編集 ]
いよいよラッシュに突入ですかね。(笑)
ウチは、もう終焉間近です。(^-^;

大きい個体が出るのを期待していますよ。
[ 2007/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
それは、ビ・ビッグサイズかも(笑)
あっ、角曲がりにはご注意を(爆)
[ 2007/05/24 17:14 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
やっと始まったかって感じです(笑)

今年も手を抜いてますからねぇ^^;
それなりのサイズかも・・・・(^^ゞ
[ 2007/05/24 17:17 ] [ 編集 ]
フラワーを探すなら http://www.aceauto-net.com/100005/113084/
[ 2008/09/24 23:46 ] [ 編集 ]
地域子育て支援センターとは、保育所を地域の子育て支援拠点に、入所している子どもだけではなく、在宅で子育てをしている親とその子どもを支援する拠点のこと http://favorable4.sentesag.com/
[ 2008/12/08 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


