オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

申し訳ない・・・・・(;´Д`) 

たぬきさん宅から飛来したニジ。
2♀は蛹やってます^^

先日確認出来た♂、もういいかげんビン交換しなければ・・・・・・・(^_^;)
っと言っても、菌床からマットへと良くあるパターンですが(笑)

掘っていくと、異臭がぁ・・・・・・・(>_<) とけてる
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
や、やってしまいました・・・・・・・・・_| ̄|○
しかも★になってから、だいぶ経っている・・・(;´Д`)ハァ

残っている幼虫は♀。
これで累代不能となってしまいました。
たぬきさん、申し訳ありません<(_ _)>
結局、3♀となってしまいました。

♂をなんとかして累代するかは、蛹やってる♀が羽化してから考えます。
ちょっと凹んでます・・・・・・・。
[ 2007/06/02 20:32 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(12)
残念ですねー(T_T)
でも元気を出して、なんとか累代頑張りましょう!
自分も頑張りますからぁー!!(;o;)
しかし、♂が1頭だけとか、♀が1頭だけとかなると、何かが起きてしまうような・・・
気にしすぎでしょうか?(^^;
[ 2007/06/02 22:19 ] [ 編集 ]
ニジの♂残念ですね。
でも幼虫の原因不明の★はよくあることなので、考えすぎてもね。
家では1♀羽化・1♀蛹・2♂しつこく幼虫をしています。
♂が無事羽化なら飛ばしましょう・・・まだ幼虫なので暫く待ってね。
[ 2007/06/03 09:43 ] [ 編集 ]
あら~、残念ですね~。虎の子の♂だっただけに悔しいですよね。
お婿さんが見つかると良いんですね。
[ 2007/06/03 22:25 ] [ 編集 ]
あらら~(T_T)
どうしたんでしょうねぇ
突然死ってヤツですねぇ
私も今日はかなり凹んでます(笑)
[ 2007/06/04 10:17 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ありがとうございます<(_ _)>
そ~なんですよね。
この♂、この♀という時に限って何かありますね(笑)

キドちゃんさんも、ご注意を(爆)
[ 2007/06/04 18:18 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
ありがとうございます<(_ _)>

皮肉なもので、今日♀が羽化しました(笑)
♂の無事羽化、楽しみに待ってます(爆)
[ 2007/06/04 18:20 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
ちょっと放置プレーし過ぎたかな?(笑)
オオクワみたいに、扱ってはダメみたいですね^^;
反省してます・・・・。
[ 2007/06/04 18:21 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
凹んでます(笑)
たっきーさんも、凹んでますか^^;

クワカブやってると、凹むことが多いような・・・・(爆)
[ 2007/06/04 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

私の家も唯一生存していたニジ幼虫も
先日★になり、これで幼虫15~16頭が全滅と
悲惨な事になってしまいました・・・。
グランや国産と同じ温度で飼育していたんですけどね、
死亡率高すぎです・・・(汗)

♂が★になってしまわれたのは残念ですが、
良いお婿さんが見つかると良いですね。
[ 2007/06/05 00:22 ] [ 編集 ]
>たぬきさん
レス遅れ、申し訳ありません<(_ _)>

なんとか2♀が羽化したのが、せめてもの救いです(笑)
たぬきさん宅、全滅ですかぁ(;´Д`)
手強いですね、ニジ・・・・・。

なんとかお婿さんを探して、累代していきますね!。
[ 2007/06/22 16:00 ] [ 編集 ]
ケア・修理用品・電池を探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/302178/
[ 2008/09/17 23:46 ] [ 編集 ]
セシルマクビーの検索サイト。通販、ワンピース、バーゲン、セール、水着などセシルマクビーに関する各種情報をお届けしています。 http://landloper.hartmerrell.com/
[ 2008/11/30 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


