オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明と暗 

今日は嬉しい話と、不吉な話です^^;
まずは、嬉しい話からです。

だったニジイロ♀が、羽化してました\(^o^)/
ホっ
残る1頭も、間もなくでしょう^^
サイズはともかく、無事羽化して一安心です。
でも唯一の♂が★なので、ちょっと複雑ですね・・・・^^; で、不吉な話は・・・・。
カブクワではなく、例のツバメの話です(笑)
完成ですが・・・・・
枯れ草などを敷き詰め、巣が完成してます。
さぁ、これから産卵という時に・・・・・・・^^;

今朝、1羽のツバメが玄関先で★になってました(;´Д`)
な、なんとっ!、ふ、不吉な

と一緒に、お墓を作り埋葬しました。
♂か♀かは不明ですが、残った1羽がどうするのか?。
巣を放置して、どこかに行ってしまうのか?。

はぁ~先日購入したジャンボ宝くじは、300円が決まったみたいですね(>_<)

良からぬ事が、起きないことを祈るだけです・・・・。
[ 2007/06/04 18:12 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(8)
こんばんわ!
ニジ♀羽化、おめでとうございます!
羽化直後の輝きは見れましたか?
それからツバメの★はビックリですね!
何が原因なんだか分かりませんが、残念ですね。
子育てもまだなのでは・・・?
[ 2007/06/04 22:09 ] [ 編集 ]
ニジ、羽化おめでと~です。

ツバメですが、親鳥が★になってたんですか~。
長旅と巣の作製の疲れ???もしや、鳥インフルエンザじゃないでしょうね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ 2007/06/04 23:11 ] [ 編集 ]
ふ!不吉な!!
ツバメにだって寿命はあるでしょうからなんとも言えませんが、残されたツガイの1匹が心配ですね。
[ 2007/06/06 22:15 ] [ 編集 ]
ツバメちゃん、どうしちゃったんでしょうねv-409
・・・でももしかしたら卵を生んでいるかもしれませんし・・・。
この続きを是非!
[ 2007/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
ニジイロ羽化おめでとうございます。

ツバメの☆・・なんとも切ないお話ですね!
せっかく昨年同様に巣を作るに来てくれたのに
残されたツバメさん達は大丈夫なんでしょうか?
気になっちゃいますね・・
[ 2007/06/07 15:00 ] [ 編集 ]
皆さん、レス遅れ申し訳ありません<(_ _)>

>キドちゃんさん
ありがとうございます。
なんとかニジ羽化してくれました\(^o^)/
羽化後、ちょっと時間が経っていたようです^^;

ツバメは、なんと巣の中に卵が1個!!!。
やはり★になったのは、♀のようです・・・・・・。

>たまどんさん
ありがとうございます。

鳥インフルエンザ、や、やばいっす(;´Д`)
でも本当に、原因不明なので気持ちが悪いです(笑)

>プップさん
不吉なんです・・・・・・・(>_<)
★になったのは♀のようでして
残された♂は、数日は家の周りを探してたようですが
今ではどこかに行ってしまいました・・・・。
薄情なヤツ(笑)

>きの子さん
おぉ~、さすがきの子さん。
巣の中には、卵が1個ありました・・・・・。
でもこの卵、孵化するわけも無く処分に困ってます。
後日、アップしますね!乞うご期待(笑)

>haya坊さん
ありがとうございます。
初めて見る虫君は、ワクワクしますね!。
マルバネも楽しみです(笑)

ツバメは、もう我が家に寄り付きもしません(爆)
[ 2007/06/22 16:10 ] [ 編集 ]
ライト・照明を探すなら http://www.saturnalbany.com/100804/100805/
[ 2008/09/17 00:40 ] [ 編集 ]
ボストンバッグの検索サイト。メンズ、TOMMY、アディダス、旅行、トミーヒルフィガーなどボストンバッグに関する各種情報をお届けしています。 http://lateral.santamonicatravelodge.com/
[ 2008/11/29 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


