オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかりご無沙汰しちゃいました^^; 

皆さん、ご無沙汰です^^;
やっとの事で、開放されました(;´Д`)
数日の予定の出張が、思わぬ結果になってしまいました(笑)
途中なんとか抜け出して、PTAパパさんソフトに出れば肉離れ・・・(>_<)
もう踏んだり蹴ったり状態でした・・・・・。

コメレスの遅れや、皆さんのところに訪問出来ず申し訳ありません<(_ _)>

さて久し振りの我が家は、ど~なってるのか?。

オオクワ幼虫は、なんとか蛹化・羽化してました^^;

ニジ♀君は、羽化したままなのでこれはいいや(笑)

マルバネは、そろそろ様子を見ながらマット交換だなぁ・・・・。

ヘラヘラ♂も、後食を開始していました\(^o^)/
いない時のゼリー投入は、がやってくれました^^
ん~、なんて出来ただぁ(笑)

でっ、タラはブリった後の単独飼育のまま・・・・。
もう2週間以上経っちゃいましたね(^_^;)
こちらもが、ゼリー交換してくれました♪

早速、レイシ材をセット!!。
初めて使うレイシですが、カワラのように皮膜が厚くなく
剥がすのが楽ですね。
臭いもそれ程、キツくないし(笑)
さぁ産んでおくれ
たっぷりゼリーを食べてたようなので、期待大ですね。

材を気に入って、たんまりと産んでくれれば良いのですが・・・・(祈)
[ 2007/06/22 15:55 ] タランドゥス | TB(0) | CM(12)
オオクワ大好きさん、こんばんわ♪
なんだか大変だったみたいですね(^^;;
もう体調はばっちりなんでしょうか?

これから暑くなりますから
自分のためにも
家族のためにも、
もちろんカブクワのためにも
体調管理には気をつけましょう(笑)

クワ関係は順調のようですね。
羨ましい限りです^^
[ 2007/06/22 19:08 ] [ 編集 ]
って、なんか違う挨拶になってしまいましたが、ちょっと心配しちゃいましたよー。
でもお元気だったのなら、なによりです!(^^)
クワカブ達は無事でしたか?(^^;
[ 2007/06/22 21:34 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
トップシーズン中の中断で心配してました。
今までのようにどんどんアップして下さいね!
[ 2007/06/22 22:06 ] [ 編集 ]
お父さんが忙しくても、お子さんが世話をしてくれるのは、助かりますね。ウチの子供達は、まだまだあやしいです。(^-^;
オオクワの羽化は、どーでしたか?伏兵は現れました?
[ 2007/06/23 00:17 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い
みなさんと同様少し心配してました、
よく出来た娘さんですねぇ
(~_~)なんか長期出張が無いからいいものの
だ~れも知らん顔です(T_T)
タラ爆産お祈りしてます
[ 2007/06/23 11:17 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
ありがとうございます。
やはり運動不足なんでしょうね(笑)

クワは順調そうに見えますが、実はそうでもないです。
やはり手抜きの代償、羽化不全がかなり出てます・・・・トホホ
[ 2007/06/23 18:29 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
やっぱりシャバは良いですね(笑)

ご心配をお掛けしました。
気が付けば、シーズン真っ只中ですからね!。
頑張りますよ!!。
[ 2007/06/23 18:31 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
ご心配をお掛けしました。

もう6月下旬ですからね・・・・。
皆さんも出撃されているみたいで羨ましいです。

肉離れも痛みが治まってきたので、今晩ちょっと行ってみます(笑)
[ 2007/06/23 18:34 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いやぁ~、助かりました。
でも蓋は中途半端になって、コバエ君が楽しそうに飛んでました(爆)

「伏兵」、今となっては禁句です(笑)
[ 2007/06/23 18:35 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
ただいまです^^

1週間ぐらいなら何の心配もないですが、それ以上になるとちょっと不安になります(笑)
今回は、v-206が頑張ってくれました。
v-209は知らんぷりですから・・・。

タラ期待してますが、ど~でしょうか(祈)
[ 2007/06/23 18:37 ] [ 編集 ]
PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.mikefannon.com/100026/110353/
[ 2008/09/16 10:18 ] [ 編集 ]
カバカバはフィジー、トンガ、サモアなど南太平洋のメラネシアからポリネシアにまたがる地域で常用される嗜好品です http://equal.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/11/27 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


