オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが噂の♪ 

すっかりご無沙汰していたマルバネ君。
haya坊さん宅では、土繭を作り始めた模様^^
我が家のマルバネ君は、ど~でしょうか?。

では、早速。
多頭では・・・・
まだ幼虫でした。
1、2、・・・あれっ?確か3頭いたはず・・・・・・(>_<)
マットを探せど、姿は見えず。
★になってしまったみたいです(;´Д`)

単独飼育
こちらも幼虫。

のこった単独飼育のケースは、幼虫の姿が見えません。
マットを崩していくと、固い塊が・・・・。
んっ?
マットが固まったのか?、それにしても異常に固い。
こっ、これが噂の土繭かぁ\(^o^)/

思わず「割るか」の衝動が・・・・・・^^;
いやいや、おそらく3頭の幼虫は♂、でっこの繭の中は♀・・・タブン。
割って★にでもなったら、最悪な状態。

やっぱり、ここは我慢でしょう(笑)
[ 2007/06/25 20:01 ] マキシムスマルバネ | TB(0) | CM(9)
おはよ~
マルバネって面白いですねぇ
でも中が見えないのがちょっとストレスたまりそー(-_-;)
[ 2007/06/26 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
土繭、思っていたより大きいんですね。
しかも固いなんて...
どうやって作ってんですかね?(^^;)
羽化したら割って出てくるんですよね...
なんか卵みたいですね。(^^)
[ 2007/06/26 11:45 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
初めて触る土繭は、予想以上に固かったです。
って、これ本当に土繭なんだろうなぁ(笑)

割れない自分が、悲しいです・・・・(>_<)
[ 2007/06/27 17:53 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ん~、デカいです(笑)
本当に、卵みたいですよ!!。

でも中がど~なっているのか、とっても気になります(爆)
[ 2007/06/27 17:55 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
こんにちは、土繭おめでとうございます(^^
ほんと綺麗な真ん丸でしょ・・(笑
決して割ってはいけませんよ~
そう言う私が割ってたりして(爆
[ 2007/06/28 14:46 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
これって、土繭ですよね!(チョッと不安・・・)
本当に卵のように真ん丸でした(笑)
中がかなり気になります(爆)
[ 2007/06/28 20:57 ] [ 編集 ]
水・ソフトドリンクを探すなら http://www.tsunamiya.com/100316/
[ 2008/09/14 07:04 ] [ 編集 ]
大豆ペプチドとは、アミノ酸がいくつか結合した物質です http://halcyon3.crosstudio.net/
[ 2008/10/15 20:46 ] [ 編集 ]
演出家は、舞台や演劇を、俳優の選択や演技指導を通じて面白くする http://hartal4.misterblackband.com/
[ 2008/11/23 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


