オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この娘は・・・・・^^; 

クワシーズン真っ只中ですね!。
我が家では、毎年恒例の行事が始まりました(笑)

 
先日お持ち帰りした、ミヤマ君。
もうすっかり自分のクワとなってます。

無理やりゼリーを食べさせたり、ケンカさせたり・・・・・(^_^;)
本当にクワを触るのが、大好きです(笑)
ミヤマにとっては、いい迷惑でしょうが(>_<)

でも来年の春からは小学生。
あと何年こんな光景が見られるのか・・・・ちょっと寂しい気もします(爆)
[ 2007/06/27 17:48 ] その他 | TB(0) | CM(17)
そうですね~
お父さんがクワ好きって分かってると案外女の子はその趣味に合わせてくれると思いますよ・・・小学生3~4年生までは・・・
ほほえましくて、良いですね。
[ 2007/06/27 21:39 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
男の子でも高学年位になると飽きてくるようですから?
でも本来生き物に対する愛情は女の子のほうが強いですから案外続くかもしれませんよ!
[ 2007/06/27 22:32 ] [ 編集 ]
かわいいですねぇお嬢さん
ウチのv-205は小学校2~3年くらいまでは興味をもってましたが、6年になった今は採集には喜んで付いて来ますが後は全く知らん顔です(T_T)
[ 2007/06/28 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お子さんのカブクワ興味は、やはり小学生前後がピークですかね?
そう言えばウチの甥っ子も小学生前後です。
自分は中学生になるまでは興味ありましたが...(^^;)
さらにその頃は大人になったら再燃するとは思ってもいませんでしたが...(^^;)(^^;)
[ 2007/06/28 10:08 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
我が家のhaya坊も来年は小学生・・子供の成長は早いものです。
我が家の子供達もいつまで採集についてくるんでしょうね~(^^;
って言うよりいつまで私が採集をするのか自分自身分かりません(笑
[ 2007/06/28 14:59 ] [ 編集 ]
お子様が大きくなるっていうのも複雑ですね(^^;
でもオオクワ大好きさんよりクワ好きになられても困りますしね。
てか、画像に写ってるのはコロンボーじゃないですか?w
[ 2007/06/28 18:02 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
やっぱり、そのぐらいでしょうね・・・。
v-205は、見向きもしませんから(笑)
v-206は洗脳し続けないと(爆)
[ 2007/06/28 20:59 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
v-205は悲しいかな、そうなってます(笑)
v-206は、なんとか頑張って欲しいものです。
種を増やす口実が無くなりますから(爆)
[ 2007/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
我が家のv-205も6年生、たっきーさんの息子さんと同じ状況です(笑)
ですので、v-206には期待してます・・・イヒッ
[ 2007/06/28 21:09 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ははっ、自分もそうですよ(笑)
v-205にも、そうなって欲しい?です(爆)
でもその頃は、ど~なっているんでしょうね?。
[ 2007/06/28 21:12 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
そ~ですね、hata坊と同じ学年ですね!。
haya坊は採集派、我がv-206はブリ派かな?(笑)
子供の成長は本当に早いですね、自分が老けるのも(爆)
[ 2007/06/28 21:15 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
仰る通りです(笑)
思春期がクワ好きでは、シャレになりませんから(爆)

コロンボー、せんちょさんトコでも使ってます?。
[ 2007/06/28 21:18 ] [ 編集 ]
ウチの娘1号は、もう冷めています。採集は一緒に行きますが、、、
今は、娘2号と息子が私の味方です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/06/29 13:08 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
やっぱり・・・・・・(^_^;)
我が家も、時間の問題ですね(笑)
それまではv-206を利用して、種を増やそうっと(爆)
[ 2007/06/30 18:32 ] [ 編集 ]
[ 2008/09/13 11:27 ] [ 編集 ]
オリーブ油とは、地中海沿岸地方に原産するモクセイ科常緑小喬木でありその果実をつぶして作られています http://aoiyumenoonna.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/10/15 06:28 ] [ 編集 ]
あまり食卓に載ることのない大根の葉ですが、葉は根の部分には含まれない栄養を豊富に含んでいます http://accompany.sabellsenterprises.com/
[ 2008/11/22 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


