オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もぐりんの出番かな? 

「もぐりん」と聞いて、ピンと来る方。
ん~、観てますね、アンパンマン(笑)
装着しているドリルで地面などを潜れる、バイキンマンのメカですね^^;

何故出番?かと言うと・・・・・・。

22日にセットしたタラ、潜りません(^_^;)
きっかけ
あちこちを齧ってはいるのですが、潜ろうとはしません。

すぐに潜る♀もいれば、時間がかかる♀もいるそうですね^^;
材の水分・堅さなど、気に入らないのかなぁ?。

なんせ初ブリなので、かなり気になります(笑)

まぁ、もうしばらくは様子を見てみましょう^^;
[ 2007/06/28 20:51 ] タランドゥス | TB(0) | CM(13)
オオクワ大好きさん こんばんは^^
タラの気まぐれにやられてますね^^
自分も散々やられました^^;

産卵モードになればすぐです。
それまでは、気長にですね^^
[ 2007/06/28 22:48 ] [ 編集 ]
スイッチが入るまでが勝負なんでしょうねぇ。
うちもタラ頑張るぞ~!
本格的に暑くなる前にスイッチが入ってくれればいいですね。
[ 2007/06/29 12:41 ] [ 編集 ]
なかなか思うように行かないようですね。
はやく産卵モードになって、安心したいですね。
[ 2007/06/29 13:10 ] [ 編集 ]
タラ♀、うまく穿孔してくれるといいですね!
もぐりんはディグダグ(昔の穴掘りゲーム)みたいな感じですかね?(^^)
[ 2007/06/29 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~
タラ難しそうですねぇ
将来の参考にしたいので、がんばってくださいね~
って勝手者(-_-)/~~~ピシッ!
[ 2007/06/29 18:47 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
こんにちは!。
まんじくんさんもですか~?(笑)

初ブリは、ちょっと不安もありますからね^^;
でもやっとその気になったみたいです、良かったw
[ 2007/06/30 18:35 ] [ 編集 ]
>プップさん
タラ勝負ですね!(笑)
我が家は、なんとかスイッチが入ったみたいです\(^o^)/
それまでは、齧ってはウロウロしていた♀。
これで安心して、次はヘラヘラです!!!。
[ 2007/06/30 18:38 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
安心しました~(笑)
さて次は、ヘラヘラですよ!。
[ 2007/06/30 18:39 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
なんとか、その気になりました\(^o^)/
あとは、無事に産んでくれることを祈るだけです。
ん~、採卵が楽しみです!!(笑)
[ 2007/06/30 18:40 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
ブリからセットまで時間があったので、すぐに潜るかなっと思ってましたがそうはうまくいかなかったです^^;
セットから1週間、その気になりました\(^o^)/
参考になるかどうか?・・・・(^_^;)
[ 2007/06/30 18:42 ] [ 編集 ]
カジュアルを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100371/100387/
[ 2008/09/12 20:35 ] [ 編集 ]
ラクッコピコリンはレタスの茎(芯)の部分を切ったときに出る、白い汁のなかに含まれている成分です http://pachyderm.thriftystmartin.com/
[ 2008/10/14 16:41 ] [ 編集 ]
カロチン(ベータカロチン)とは、カロチノイドの一種であり緑黄色野菜などの食物性食品にたくさん含まれている成分です http://haircare5.crosstudio.net/
[ 2008/11/21 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


