オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2勝3敗 

毎年この時期になると、保育園から配られるモノ。
これです(笑)
せかいのカブトムシ・クワガタムシ
これが異国のクワカブに手を出すキッカケになったモノです(爆)

さて今年ののリアクションは?。
「お父さん、この中で何が欲しい?」
「オウゴンオニクワガタかなぁ」
「オウゴン、いいねぇ・・・、でもコガシラクワガタもいいよ!」
「コガシラ?、なんじゃそりゃ~??」
こんなのもいるんだぁ
「蜘蛛みたいでしょっ!」
「・・・・・」

「あっ、ニジイロだぁ。お父さん、ニジイロど~した?」

羽化したニジの♀は、そのままでした・・・・(^_^;)
早速、掘り掘り。

初めて見る、色虫。
いやぁ、神秘的ですね!。
なんとか無事羽化して、まずは一安心。
は得意げに、保育園に持って行きました(笑)

ついでに♀と思われていた、ビンも掘ってみました。
がっ、溶けてました・・・・・・(;´Д`)

これで菌床飼育の3頭は、すべて★という結果に・・・・・(>_<)
なんか、トラウマになりそうですね。

たぬきさん、この♀で累代チャレンジしますね。

さて、そろそろ真剣にお婿さん探ししますか!(笑)
[ 2007/07/02 18:26 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(13)
コガラシ(チリ)クワガタは非常に温度にシビアらしく飼育難易度が高めな種ですのでなかなか手が出せませんorz
私がその表の中で次に飼育してみたい種は…ゴホンヅノあたりですかね
[ 2007/07/02 18:49 ] [ 編集 ]
>アレクさん
マジっすか!、いろいろなカブクワがいるモンですね(笑)
なんとか、v-206を説得せねば!(爆)
[ 2007/07/02 19:51 ] [ 編集 ]
ニジ♀無事羽化おめです^^
ほんと、色が綺麗ですね~
保育園でも人気者になったでしょうね。

じぶんは、その表の中だと。。。もちろんオオゴンオニ!!(ババイ。。。爆
[ 2007/07/02 20:50 ] [ 編集 ]
ニジ♀羽化、おめでとうございます!
菌床3頭の★は残念でした。
自分も他の種で菌床で全滅の悲しい思い出があります。(>_<)
外産は菌種や材種の選択が重要なのかもしれませんね。
ニジを幼稚園に持って行けたら...
確かに人気者になりそうですね!
[ 2007/07/03 11:50 ] [ 編集 ]
ニジって、菌床は難しいんですか、、、
カワラだと、どーなるのかな。(^-^;
[ 2007/07/03 12:59 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
ありがとうございます。

v-206も、「自分で人気者だった」っと言ってるぐらいですから(爆)

やっぱりオウゴン、良いですよね~(笑)
[ 2007/07/03 23:49 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ありがとうございます。

なぜか菌床では、全滅でした・・・・ハァ
なんとか累代して、検証しなければいけませんね!(笑)

昨日はニジ、今日はタラ♂を持って行きました(汗)
[ 2007/07/03 23:52 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いや・・・、皆さんのニジ飼育を見てるとそうでも無いようですが・・・・・(^_^;)
ブナがダメなのかなぁ?、よく分かりません(汗)
[ 2007/07/03 23:53 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
オオクワが載っていないのが残念です(笑

ニジ残念でしたね・・・飛ばしたいところですが我家もニジは♀だけになっちゃいました(^^;
お婿さん見つかると良いですね!(^^
[ 2007/07/06 12:32 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
なんかオオクワは、忘れ去られた存在ですね・・・(笑)

ニジ、思っていた以上に手強かったです。
なんとか♂を探さなければ。。。
[ 2007/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
競馬の検索サイト。予想、中央競馬、地方競馬、大井競馬、阪神競馬場など競馬に関する各種情報をお届けしています。 http://garnet.santamonicatravelodge.com/
[ 2008/09/09 20:39 ] [ 編集 ]
マットレス(ポケットコイル)を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/508183/
[ 2008/10/11 22:35 ] [ 編集 ]
退職勧奨とは、会社が労働者に対して退職を勧めることをいう http://handwriting.rcrane4law.com/
[ 2008/11/17 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


