オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなぁ~(;´Д`) 

久し振りにオオクワガタネタです(笑)
かなり期待していた上阿古谷

結果は?・・・・・・・・・・・・・
涙
な、なんとっ!、ド初令が2頭だけ。。。。。

かなり齧っていただけに、期待してたんですがぁ(^_^;)
ど~やら、1本の材は水分過多。
卵が腐ってました・・・・・・・(-_-;)

それにしても、約1ヶ月経過でド初令とは。
最後の最後で、産んだ卵が孵化?。

なんせ上阿古、我が家にも数がいないのです・・・涙
なんとか、数を確保せねば。

休息の♀を、再セットしなければいけませんね!。
材の水分を、ちょっと少なめにして(笑)
[ 2007/07/03 23:46 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(11)
おはよ~
あらら~、上阿古谷チョット残念でしたねぇ、
もしかして生み出した直後にメスを取り出しちゃったってことですかねぇ
2頭が♂♀だったらいいですね
[ 2007/07/04 10:13 ] [ 編集 ]
2頭だけとは残念でしたね。
でも、ウチみたいにボウズじゃないだけマシ?(笑)

もしかしたら、先に産んだ卵があっても、
腐ったり、孵化しても上手く育っていなかったのでは???(^-^;
[ 2007/07/04 12:41 ] [ 編集 ]
期待の産地が2頭だけとは残念ですね。(T_T)
ボウズよりマシかもしれませんが、余計に悔しかったりもしますよね。(・・;
ウチは期待の福島産が5本使っても結局合計4頭だったので、最近ついに諦めました。(>_<)
オオクワ大好きさん家の上阿古、次は産んでくれますように!
[ 2007/07/04 21:21 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
こんばんは。
この♀は、再セットですね!。
2頭では、あまりにも・・・・^^;
栄養補給も、完璧でしょう(~o~)ニヤリ

水分多目の材には、腐った卵が数個ありました。
2本目の材に産み始めた頃に、取り出してしまったんでしょうね。
[ 2007/07/04 23:40 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いえいえ、それはそれで辛いモノがあります。

確かに、腐った卵は数個ありました^^;
今回は2本セットしたのですが、同じ条件で水分量がこんなに違うのか・・・^^;
ははっ、今更ながらビックリしてます(笑)
[ 2007/07/04 23:44 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
福島産、ダメでしたか・・・・・^^;
ちょと休ませて、再セットしてみては?。

この♀も、今週中には再セットです!!!!!!。
[ 2007/07/04 23:45 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
まだまだこれからですよ!ドンマイ、ドンマイ(^^
再セットで♀ちゃんには頑張ってもらいましょ(^^V
[ 2007/07/06 13:33 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
かなりいい感じだったんで、期待してました^^;
まぁ、いつもの事ですが(笑)

再セットで、巻き返しますよ!。
[ 2007/07/07 21:13 ] [ 編集 ]
衆議院事務局職員とは、衆議院事務局本会議・委員会等の会議運営・調査等に関する事務、一般事務などを行う国家公務員のこと http://canon.markjacobsesq.com/
[ 2008/09/08 23:56 ] [ 編集 ]
[ 2008/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
脚本家の検索サイト。福田靖、ラストフレンズ、渡辺典子、募集、花より男子など脚本家に関する各種情報をお届けしています。 http://fly.santamonicatravelodge.com/
[ 2008/11/16 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


