オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のお散歩 

天の川が見えない生憎の曇り空、今日は七夕ですね。
お約束の、夜のお散歩へ行ってきました。

お山の気温は18℃、本当かな?
蛾もだいぶ飛んでます。
ノコ♀ ミヤマ♀
早速、ノコ♀・ミヤマ♀。
ノコは今年お初ですね^^

ミヤマ♂ ミヤマ♀
続いてミヤマ♂・♀。
♀は飛んできたばっかりですね。

ノコ♂死骸
このノコ♂、まだ触覚が動いてました^^;
サイズ的にも、まぁまぁだったのでは?

23時、雨が降り始めて終了。

ノコ1♀、ミヤマ1♂、2♀、死骸いっぱい。

とりあえずボーズではなかったので、はご機嫌でしたが
すべてお持ち帰り・・・・・・(^_^;)

このの性格を何とかせねば(爆)
[ 2007/07/07 23:37 ] 採集 | TB(0) | CM(16)
オオクワ大好きさん、はじめまして♪
同じFC2でクワカブ関連のブログを開設してる刹那と申します。

ノコ、自分も今日初物をゲット致しました♪
そちらにはミヤマも生息してるんですか。
羨ましいです^^;

では
[ 2007/07/08 00:46 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
♀は持ち腹狙いで即セットですか?
私もノコ♀Getしましたが、この時期は未交尾の可能性大なのでペアリング用の大型♂も確保しないと。
[ 2007/07/08 08:19 ] [ 編集 ]
ううう・・・このノコ画像はちょっとショッキングですね。
触覚が動いてたっていうのも可哀想ですが、野生のクワ同士の喧嘩で負けちゃったのかな。
[ 2007/07/09 13:40 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
こんにちは、数分の差で鳥にやられましたね!
中々の大顎なのに残念・・

お持ち帰りで今年も国産種のブリ決定(笑
[ 2007/07/09 16:31 ] [ 編集 ]
>刹那さん
はじめまして。
中学3年生なんですね!、将来が有望です(笑)
ノコゲットおめでとうございます。
近所には、ノコ・ミヤマ・コクワ・カブなどの普通種しかいませんが子供達は満足しているみたいです(笑)

また遊びに来てくださいね。
[ 2007/07/09 17:12 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
今年は、保育園バザー予定のカブが遅れているためクワで対応しようかと(笑)

今の時期は確かに持ち腹は期待薄ですね・・・。
大型ノコ♂、ゲットしましょう!。
でも我が家では、中々お目にかかれません^^;
[ 2007/07/09 17:14 ] [ 編集 ]
>masaさん
我が家でも、中々お目にかかれません^^;
残念でした・・・、でも一番悔しがってはのはv-206です(笑)
[ 2007/07/09 17:18 ] [ 編集 ]
>プップさん
残念でした(^_^;)、でもv-206は持っていじりまわしてましたが(笑)

ん~、鳥ではないかと・・・・。

[ 2007/07/09 17:20 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今年は、ノコ・ミヤマは勘弁してください(笑)
去年のミヤマは、まだ羽化してませんし・・・。

保育園のバザーにまわそうかと、でもちょっと数が足りないのでもうちょっと採って来ます(爆)
[ 2007/07/09 17:21 ] [ 編集 ]
なかなか採れてますね。
次は、ノコの♂が欲しいところですね。

ウチもガンバろっと。(^-^;
[ 2007/07/09 18:05 ] [ 編集 ]
昨日というか今日というか・・・東北南部から帰宅しました。
ポイントはどこも親子連れで一杯でしたよ。
採集者の数は確実に昨年よりも多いですね。

ミヤマですが、近くで採れるのは羨ましいですね。
東北南部まで行ってもミヤマの♀は中々採れなくって。
[ 2007/07/09 22:04 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
バザー用のカブトが間に合いそうもないので、急遽予定変更です(笑)
まだまだ数が足りませんが・・・・(爆)

さぁ、たまどんさんも出撃しましょう!!。
[ 2007/07/11 17:43 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
ライバル急増中ですね^^;、そんな中オオゲットは流石です\(^o^)/
今週末は連休ですから、さらに親子連れが増えるでしょうね(笑)

我がv-206は、クワカブがいれば満足ですから
遠出しなくて安上がりです(爆)
[ 2007/07/11 17:46 ] [ 編集 ]
中国茶を探すなら
http://www.b-19.com/100316/200029/
[ 2008/09/06 16:13 ] [ 編集 ]
コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.karin-mamy.com/100938/205789/
[ 2008/10/08 07:14 ] [ 編集 ]
結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/206951/
[ 2008/11/13 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


