オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやはや・・・・・ 

スイッチの切れた温室で、去年のオオクワガタ幼虫君が70頭前後放置プレーです^^;
羽化したヤツ・蛹やってるヤツ・もちろん幼虫やってるモノもいます。

そんな中、一番奥に置いていたビンを取り出してみると・・・。

こんなヤツや・・・・・(>_<)
★ 羽化直前で★ですね・・・・・(>_<)

こんなヤツ・・・・・・。
カスの上で蛹 無理やり蛹やってます。

さらには、こんなヤツ・・・・・・(;´Д`)
さすがに食べるトコがない いい加減、ビン交換しろやぁ<`ヘ´>状態

さすがに手抜きし過ぎました・・・・・反省です^^;
蛹は人工蛹室、幼虫君はマットに投入しました。

良い子の皆さんは、決して真似しないで下さいね(笑)
[ 2007/07/11 17:21 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(16)
どこの家も同じで、不遇なクワガタは居るのですね。
家では、山梨産がこれで800CCのボトルに入れられてそのまま羽化。
50mm台半ばから70mmほどまで色々羽化していますよ。
問題は、このオオ達をどうやって処遇(処分)すれば良いのか?
・・・ムムム
[ 2007/07/11 19:26 ] [ 編集 ]
大量ですね♪ うらやましいですがw
3枚目の画像の幼虫はビン交換が遅いとマットの上に出てくるんでしょうか?
エサになるものが少なくなると上に出てくるとか?
今年マットの上に出てきてる幼虫が1匹いたので。
[ 2007/07/11 21:01 ] [ 編集 ]
あらら~とっても放置プレーですね(爆)
(~_~)も去年あまり増やしすぎて手が回らなくなったので、今年は20頭位に減らしました
[ 2007/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
こんちゃ^^
数が多いとどうしても、出てきちゃいますね。放置^^;
自分も反省する点がたくさんあります^^;
って言いながらも、まだ放置してます。。。
[ 2007/07/12 11:23 ] [ 編集 ]
放置プレーの中に、伏兵くんは居ませんでしたか?(笑)
幼虫ちゃん、セミ化しちゃいそう???(^-^;
[ 2007/07/12 15:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
放置も意外といいもんだと聞いていますが...
そう言えば、期待の伏兵♂君がいませんでしたっけ?
ちょっと気になります。(^^;)
[ 2007/07/12 17:23 ] [ 編集 ]
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
[ 2007/07/13 01:25 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
確かに頭が痛いトコです。
人気がある種なら、オクでも良いんでしょうが・・・。

去年は、一括して卸しました(笑)
さて今年は、ど~しようかな?。
[ 2007/07/14 17:13 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
大量過ぎました・・・・・・(笑)

3枚目は、菌床ビンのオガを食べつくし潜れない状況なのです^^;
オガの残りは、約2~3cm。

マット飼育ですよね?、マット飼育でも食痕は分かると思います。
ほとんど食べつくされたのであれば、そうかも知れません。
まだ残っているのであれば、酸欠・水分量などかも?。
[ 2007/07/14 17:21 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
それが正解かも(笑)
でも去年は、減らしたんですよ~
結果的には、過去最悪の放置プレーですが(爆)
[ 2007/07/14 17:23 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
そ~なんですよ(笑)
「下手な鉄砲・・・・」で、狙ってるんですけど
放置では、何の意味もありませんね(爆)

よ~しっ、今年は・・・・・・?
[ 2007/07/14 17:29 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
ドキッ、痛いトコ突っ込まれました(笑)

伏兵は、自己サイズはちょっと越えたんですが・・・・
残念ながら、B品なんです(>_<)

こうなった、幼虫はセミ化の可能性が大ですタブン
[ 2007/07/14 17:32 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
またまた、痛いトコ突っ込まれました(笑)

余裕のある環境(デカイ菌糸ビンなど)であれば、放置は有効かも?。
劣化だけを気にすれば良いですからね。

我が家は、それ以前の問題ですね。。。。。
[ 2007/07/14 17:34 ] [ 編集 ]
有効求人倍率とは、職業安定所(ハローワーク)に登録された有効求人数を有効求職者数で割った数値のことをいう http://potter2.misterblackband.com/
[ 2008/09/04 21:23 ] [ 編集 ]
ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.tabayuya.jp/216129/100486/
[ 2008/10/06 07:14 ] [ 編集 ]
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.umaiumai.biz/101381/101416/
[ 2008/11/11 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


