オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合いそうも無い 

我が家の国産カブ君、蛹してます^^;
小っちぇ~
の保育園の夏祭りは、21日の土曜日。
バザーに出す予定でしたが、もう絶望的です・・・・^^;

こうなったら、ノコ・ミヤマを集めるしかなさそうです。
先週末にはカブ♀の死骸もあったので、カブも期待出来るかもしれません。

でも、気になるのは台風4号。
雨も降り始め、進路が非常にビミョ~です(>_<)

も、行く気満々。
さてさて、傘を差しながら探してみますかね(笑)

でも雨の日のボーズほど、悲しいモノはないですよね(爆)
[ 2007/07/14 17:09 ] カブト | TB(0) | CM(14)
ちょっと間に合いそうにないですね(^^;
ちょっぴり頭が黒くなりかかってますけど。
こうなったら山で採集に明け暮れるしかなさそうですね。
天然のカブトって妙に小さいのもいますけど(^^;
[ 2007/07/14 19:57 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
無理ですね^^;
先生にも、「間に合わないかも」っと話してますので
気は楽ですが・・・・・。

台風の影響か、雨が強くなってきました。
ど~しようかな?っと、ビール片手に悩んでます(爆)
[ 2007/07/14 22:53 ] [ 編集 ]
自分も毎年の様に、弟の友達、親の友達等に国カブを分けています^^
それをきっかけに嵌ってもらいたいんですが、中々(汗

台風、来ちゃいましたね…
明日も引き篭もり生活が続きそうです(爆

それから、よろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2007/07/15 01:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/15 12:32 ] [ 編集 ]
初めまして、楽しく拝見させていただきました、また遊びに寄らせてくださいね。
[ 2007/07/15 14:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~(^^♪あれあれ?採集行ってないんですか?僕はタガメの餌採集に行きましたよ~、成果はまぁまぁでした。台風の影響は全くなかったですよ。それとショップでタイワンタガメを見つけて購入しました~。それとクワガタの入れ物を全部洗ってやりました!20ケースほどやけどしんどかったですわ。なんせ白いミミズみたいなヤツが耐えられない・・・去年も採集(材割)でデカいゴキブリとタマムシの幼虫(これが驚異的にキモい)に失神寸前でしたから・・の割りにサソリは飼育しているという・・・???」
[ 2007/07/15 19:51 ] [ 編集 ]
>刹那さん
国産カブでは、ハマってくれませんか?(笑)

台風は、思ったより海沿いに行ってしまいましたね^^
我が家の方では、電車が止まったぐらいでした^^;

あっ、リンク完了で~す。
[ 2007/07/16 21:54 ] [ 編集 ]
>Shinllyさん
はじめまして。
楽しんでもらえましたか?(笑)
またお越し下さいね!。
[ 2007/07/16 21:56 ] [ 編集 ]
>スコルピオンクラッシュさん
台風の影響が無くて何よりです。
我が家に方は、雨が凄かったです^^;

白いミミズ?、線虫ですかね?。
マット交換、洗浄は正解ですね^^
さすがにサソリには、手を出せません(笑)
[ 2007/07/16 22:03 ] [ 編集 ]
今週末だと、ちょっと厳しそうですね。
ガンバって、採集に励みましょう。(笑)
[ 2007/07/17 01:17 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
先週末は台風の雨でお休みでしたから、今週が勝負ですね!。
まぁ、数ペアでいいと思うんですけど・・(笑)
[ 2007/07/17 22:00 ] [ 編集 ]
残業とは、所定の労働時間を超えて仕事をすることをいう http://gastroenterology4.rcrane4law.com/
[ 2008/09/03 18:12 ] [ 編集 ]
[ 2008/10/05 08:06 ] [ 編集 ]
小松菜は牛乳の3倍近いカルシウムを含んでおり、これは野菜の中でトップクラスです http://laburnum.sabellsenterprises.com/
[ 2008/11/10 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


