オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚ボタ^^v 

昨日の夜は、久し振りの徹夜^^;
さすがに疲れます・・・・・(^_^;)

ところが、徹夜した場所は山の中。
しかも敷地内には、外灯がいっぱい(笑)
「これは、バザーの準備が出来るかも」

本業をそそくさと切り上げ、明るくなり始めた頃早速(笑)
あっ、もちろん担当者に断って・・・(笑われちゃいましたけど)

あいにくの雨でしたが、そこは根性!。
カブ♂ ミヤマ♀
携帯でしかも、ブレてしまいましたね(^^ゞ
やっぱり、いるいるw。
結局、カブト2♂・ノコ2♂・ノコ1♀・ミヤマ4♀。
時間的には、30分ぐらいでしたね(笑)

しかしケースなど用意してるわけも無く、袋をもらって帰宅しました。
笑

ノコは60mmには届かないモノの、なかなかのお顎^^
ノコ♂1号 ノコ♂2号

これで、ミヤマ3ペア・ノコ2ペアは確保しました。
カブトがペアになれば、なんとかなるかな?。

なかなか効率の良かった、クワ採りでした。
でも、仕事以外では中には入れないだろうなぁ(笑)
守衛さんもいるし・・・・・・・・・・。
「クワ採りに来ました」って言ったら、出入り禁止ですかね?(爆)
[ 2007/07/19 17:59 ] 採集 | TB(0) | CM(12)
嬉しい収獲でしたね。
そちらの方はミヤマがよく取れるみたいですね。
で、そのカブト♂は小さいんですか?よく分かりませんがw
[ 2007/07/19 18:42 ] [ 編集 ]
仕事ついでに、採集とはなかなかやりますね。(笑)
しかも、しっかり収穫してますし。。。

ノコ、カッコイイじゃないですか~。
あ~、ウチもノコ採りてぇ~。(爆)
[ 2007/07/19 21:01 ] [ 編集 ]
良かったですね!徹夜もお疲れ様です。
渡りに船とも言えますかね?ちょっと違うか。(^^)
そちらはノコとミヤマのバランスが良さそうですね。
ウチは今のところノコばかり。
ミヤマ頑張ります!
[ 2007/07/20 10:39 ] [ 編集 ]
仕事で徹夜ですか!
お疲れ様です
でもいい環境でお仕事されてるんですねぇ
羨ましい
クワカブ沢山ゲットおめでとうございま~す
(~_~)も今週末こそはがんばるぞ!
[ 2007/07/20 10:58 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
深夜までお仕事お疲れさまです。
結構採れましたね!
娘さんも大喜びだったのでは・・
[ 2007/07/20 11:29 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
思わぬ所で、クワ採り出来ました(^^♪

このカブ♂、もの凄く小っちゃいです(笑)
ミヤマは、普通に採れる所ですね。
これから暑くなれば、ノコ・カブでしょうね。。。

[ 2007/07/20 21:30 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
ノコ、なかなかでしょっ!(笑)

いつもこのペースなら、楽しいでしょうね。
それはないか(爆)
[ 2007/07/20 21:32 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
ミヤマ狙うなら今ですよ、これから暑くなりますから(笑)
ちょっと高い所に行けば採れるでしょう!。
頑張って下さいね。
[ 2007/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
たまたまです(笑)

週末頑張って下さいね!。

こちらでは、雨が降ってます^^;
さぁ、ど~しようかなぁ?っと待機中です(爆)
[ 2007/07/20 21:37 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
独占ですから(笑)
暗いうちだったら、もっと居たんでしょうね。

娘も、ノコ♂には満足してました。
でも保育園のバザーに持っていくと聞いたら、イジケてますが・・・・^^;
[ 2007/07/20 21:40 ] [ 編集 ]
介護事務管理士とは、介護分野での事務を専門に行う専門家 http://crown.ellingtonrecords.com/
[ 2008/08/31 09:10 ] [ 編集 ]
牛乳は良質のたんぱく質を含み、カルシウム源としても優れています http://amazonia.sabellsenterprises.com/
[ 2008/11/03 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


