オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不吉な予感・・・・ 

いまのところクワネタがありません・・・・・。
今シーズンの割出しは、週末となりそうです・・・・・。
常温飼育のクワは、蛹中・・・・・・・。
1セットブリ中・・・・・・。
せいぜい、ゼリー交換ぐらいです・・・・(笑)

ところで、6月19日にツバメの巣作りを報告したのですが
な、なんと止めてしまいました・・・・・・・・・(-_-;)。
2006-6-27.jpg
我が家のほうでは、「巣作りをやめた家では、不幸がある・・・・」という話が・・・・・・

ふ、不吉な・・・・・・・・
[ 2006/06/27 17:30 ] 珍客 | TB(0) | CM(4)
そんな言い伝えがあるとは
しりませんでした。
心配すると逆効果ですよ
気にしないでいきましょう
[ 2006/06/27 20:47 ] [ 編集 ]
はじめまして、はるおと申します^^

へぇ~ そうゆう言い伝えがあるんですねぇ^^

そうゆうのって色々地方にもよって違うので興味が湧きました^^

大阪ではツバメが巣を作ろうが何をしようが特に問題はないですよ、はい(笑)

ブログ楽しく拝見させて頂きました^^ ありがとうございました!^^
[ 2006/06/27 21:32 ] [ 編集 ]
巣を作っている最中に、外敵が来たのかな。
言い伝えなら、気にせず行きましょう。。。(^-^;
[ 2006/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
このままなら、綺麗に掃除するだけですけどね(笑)。
>はるおさん
はじめまして。
我が家のほうでは、「ツバメが巣を作ると、お金が貯まり、放棄すると不幸が・・・」という話があります。
と言う事は、ツバメの巣がある家には、諭吉君が何人いるのでしょうか?(^^)
>たまどんさん
思うに、我が家の猫ではないかと・・・・。
暇さえあれば、窓越しにジ~っと見てましたから・・・・・・・・(笑)。
[ 2006/06/28 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


