オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ!カワラへ!! 

割り出しから、1週間が経過したタラ。
卵は1個孵化しましたが、残りは孵化不全?で★・・・・^^;
ボケてる・・・・
幼虫は、1頭が★。
実は割り出しの時、プチッっとやっちゃったかも知れません。
そんな訳で、元気な幼虫は11頭。

ど~かなぁ
早速、カワラのプリンカップへ投入です。
やっぱり皮膜が厚いw、全部取り除いたほうが良いんですかね?。
ある程度は、取り除きましたが・・・・・^^;
「大きく」と言うより、「★にならないで」が本音です(笑)

肝心の♀は、ゼリーを食べ尽くし穿孔開始!。
ん~、期待出来ますね!!。

でもカワラの臭い、やっぱりダメかも・・・・・(爆)
[ 2007/07/31 18:20 ] タランドゥス | TB(0) | CM(17)
最初の画像はピントが新聞に合っちゃってますね(^^;
頭でっかちの幼虫ちゃんは可愛いですね。
根性で11頭無事に成虫にしてください!w
カワラって臭いがきついんですかね?
[ 2007/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
タラ・・・読み始めた始めはダメかなと思いましたが、11頭割り出せたんなら累代は問題ないでしょう。
でもカワラの臭いはダメですか? 私は好きなんですけどね。
でも始めの新聞に“うる星やつら”という文字を見つけて喜んでましたよ、私。
[ 2007/07/31 21:29 ] [ 編集 ]
タラって孵化までどのくらいかかるんですか?
うちも孵化待ちなんで参考までに教えて下さい。
それ以上かかると「孵化しないんだ・・・」ってあきらめもつきますしね^^;
11頭なら万歳じゃないですか?
カワラの臭い、たしかにきつい・・・。プップは『キノコの臭い、キノコの臭い』って自分に言い聞かせながら作業しますよw
[ 2007/07/31 23:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
タラ幼虫、元気に育つといいですね!
カワラの臭いはちょっとキツイので、家族がいるとちょっと心配ですね。
「この部屋クサイよ~!!」消○力が必要!?(^^;)
[ 2007/08/01 13:48 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさんもカワラ地獄へご招待~\(^o^)/
外でツメツメ出来たらいいんだけど、雑菌が入っちゃうからなぁ、
[ 2007/08/01 17:41 ] [ 編集 ]
タラニョロ11ならまずまずかな^^
次回の割り出しがありますから次で20いっちゃいますね!

カワラのニオイは家族が留守中にしても流石に証拠が残ります(笑)
[ 2007/08/01 20:48 ] [ 編集 ]
1週間で、カワラ投入ですか。ちょっと心配ですね。
温度変化だけは、注意した方が良さそうです。
[ 2007/08/07 12:38 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
すいません<(_ _)>、新聞にピントが(笑)

だいぶ前に、カワラ材を使って以来の臭いです。
かなりキツイです・・・・^^;
[ 2007/08/09 18:18 ] [ 編集 ]
>ノホイネンさん
なんとか、11頭ゲットしました・・・ホッ
カワラの臭いは、やっぱり好きにはなれません(笑)

テレ玉ですね、我が家では映りませんが・・・・(爆)
[ 2007/08/09 18:21 ] [ 編集 ]
>プップさん
カワラ、キツイですよね(笑)
とりあえず、なんとかゲットでホッとしてます^^

我が家の場合は、6/30穿孔→7/24割出し、7/26に1頭孵化、7/27残り孵化不全?。
なんで4週間ぐらいでしょうか?・・・・・^^;
[ 2007/08/09 18:26 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
一番怖いのは、よ、嫁です(爆)

なんとか食痕も出てきたので、一安心です。
はぁ~、良かった~(笑)
[ 2007/08/09 18:36 ] [ 編集 ]
>たっきーさん
ダメっすっ(笑)
でもタラ、この後のローゼンも考えれば・・・・^^;
ここは我慢ですかね?(爆)
[ 2007/08/09 18:38 ] [ 編集 ]
>D.M.fatherさん
残り香が、一番怖いっす・・・・、嫁に・・・・・(笑)

2セット目は、安心して割り出せますね。
打ち止めかなぁ?。
[ 2007/08/09 18:40 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
この11頭は、心配だったので購入したプリンカップに投入です。
食痕も出てきたので、とりあえず一安心です。
でも床下も26℃、なんとかなるかなぁ?(^_^;)
[ 2007/08/09 18:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/08/24 22:08 ] [ 編集 ]
診療情報管理士の検索サイト。給料、求人、通信教育、募集、資格など診療情報管理士に関する各種情報をお届けしています。 http://biohazaws.stuartmembery.com/
[ 2008/08/25 09:43 ] [ 編集 ]
コエンザイムQ10とは、全身の細胞ひとつひとつに存在する補酸素の一種で細胞の老化を防ぐ抗加齢、抗酸化物質として最も重要な補酸素です http://gamey.thriftystmartin.com/
[ 2008/10/25 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


