オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり気になる・・・・・ 

昨日、卵しか出なかった♀は今年が初産。
haya坊さんご指摘のように「無精卵」の可能性もあり
もうちょっと割ってみることに・・・・・。

パッキ、「んっ、また卵だぁ~(^^ゞ」
20060630133101.jpg
「やばいなぁ」と考えながら、パッキ、「んっ、孵化してる~\(^o^)/」
20060630133114.jpgボケてすいませんm(__)m
頭部の色がまだ薄く、孵化ホヤホヤの幼虫君でした(^^)
その後、もう1匹の幼虫も孵化ホヤホヤ。
「やれやれっ(^^ゞ」

材も水分が多めで、心配でしたが・・・・。
1/3の割り出しで、卵7個・ホヤホヤ幼虫2匹。
残りは、来週にでも割ってみます。

やっぱりその気になった♀には関係ないみたいですね(笑)
[ 2006/06/30 13:49 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(3)
無精卵では無かったようで安心ですね、ほやほやの幼虫てことはもうじき
残りの卵も孵化しますよ(^^)

[ 2006/06/30 14:00 ] [ 編集 ]
おっ、孵化してましたね~。これでひと安心ですね。
残りの卵も、続々孵化する感じですね。
[ 2006/06/30 16:02 ] [ 編集 ]
>haya坊さん・たまどんさん
いやいや、安心しました\(^o^)/
やっぱり、4週間ですかね(^^ゞ
菌糸瓶もいい感じですので、いつでも来いって感じです(笑)。
[ 2006/06/30 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


