オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子と二人で 

は保育園でのプールで、夕食後にzzzz・・・・でした(^^ゞ
そんな訳で、と二人で出撃となりました。
温度計を忘れましたが、かなり蒸していい感じです(^^)

早速、「いたぁ~」。
20060630233256.jpgノコ♂、ちょっと小ぶり・・・・・(^^ゞ
今日はいいかも!、・・・・しかしその後、飛んでくる気配無し(-_-;)

その後、場所を移動。
ここは初めての場所、期待が高まります。
すると「んっ!」。
20060630233315.jpgミヤマ♂死骸、なかなかのサイズでした・・・・(>_<)
もうちょっと、早く来ていれば・・・・・残念です(泣)。
結局二人で探すも、ここまででした^_^;。

ところが、思いもしなかった虫が・・・・・。
20060630233340.jpg 20060630233357.jpg
久しぶりに見た蛍です\(^o^)/
は見るのが初めて、「おぉ!すげぇ~」。
こんな所に蛍がいるなんて・・・・、ちょっとうれしくなりました\(^o^)/

さぁ、ドイツ×アルゼンチン戦が始まりました。
今夜は、寝不足になりそうです・・・・・・。
[ 2006/07/01 00:12 ] 採集 | TB(0) | CM(7)
オオクワ大好きさんトコも、ノコ♂でしたか~。
お互い大漁とは、いきませんでしたね。(^-^;
[ 2006/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
なかなか大漁とは、いきませんね・・・・・。
でも、まだまだこれからですよ!v-221
[ 2006/07/01 01:31 ] [ 編集 ]
おぉ 出動しましたね
ミヤマの♂残念でしたね
でも貴重なホタルが見れるなんて
ラッキーかも(笑)
[ 2006/07/01 08:21 ] [ 編集 ]
カブクワ大好きな私ですが、野生のカブトやクワガタを見たのは一度だけだったような気がします( ;´∀`)
[ 2006/07/01 14:04 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
隣の県で行動してましたので、ホタルの生息地なのかわからなかったです^_^;
ホント綺麗な光でした\(^o^)/

> アレクさん
都会も、まだまだ捨てたものではないでしょう^_^;
でも数では、田舎が有利かも知れませんね(笑)

[ 2006/07/01 16:33 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ノコ、ミヤマときて最後が蛍というのが粋ですね!
お子さんには蛍が一番感動ものだったのではないですか?
[ 2006/07/02 11:04 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
すごい感動してました^^
帰ってからも、図鑑を持ち出し、いろいろ調べてました。
[ 2006/07/02 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


