オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も二人で 

祖父母宅に遊びに行っていた
帰り際にが、「今日はお泊りするから、じゃ~ね!」の一言。
そういう訳で、二夜連続でと二人での出撃です。
気温は21℃、にわか雨も山のほうでは降ってなかったようです。

20060702133141.jpgまずはコクワ♀。

20060701225748.jpgノコ♀。
前日お持ち帰りしたノコ♂とのペア決定!(^^)

その後もコクワ♀、カナブン・・・・・・。

「ミヤマがいないねぇ」と
「じゃぁ、昨日の場所に行ってみよ~か」と場所移動。

20060701225833.jpg着くなり、ミヤマ♂瀕死状態。
「まだ動いてるよ、残念だね・・・・・・」と
これは悔やまれます(^^ゞ

その後、飛んでくる虫の姿はなく22時30分終了。

なんとか元気なミヤマをゲットしたいものです^_^;
[ 2006/07/02 14:07 ] 採集 | TB(0) | CM(5)
昨日は採集場所が凄い雨で、旦那さんはコクワとミヤマ、3頭しか採れなかったそうです。
週末お天気なら、もう少し採れそうな気がしますね~
[ 2006/07/02 23:25 ] [ 編集 ]
ノコ♀、良いな~~。(笑)
こちらでは、今は♀を見かけないです。近いウチに、また採りに行きたいです。
[ 2006/07/02 23:26 ] [ 編集 ]
>きの子さん
やはり、雨には勝てませんね(^^ゞ
我が家の方では、その雨が真夜中に降りました。
本当に、凄い降りでしたね・・・・・・。

>たまどんさん
この日は、♀のみでした^_^;
次回は、大漁といきたいですね(笑)

>masaさん
いらっしゃいです、こちらこそよろしくです(^^)
次回はミヤマ、ゲットしたいです(願)
[ 2006/07/03 08:48 ] [ 編集 ]
ミヤマまたしても悲惨な姿で残念でしたね、2度あることは3度あるて言いますが次回はゲット期待してますよ(笑)
[ 2006/07/03 10:43 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
2夜連続ですからね~(泣)
でも今年通ってる場所は、ミヤマが期待出来ますね(^^)
じ、次回こそ(笑)
[ 2006/07/03 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


