オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縮まないでくれぇ~ 

先週末は雨、床下に移動した蛹達の様子を・・・・・。
「これも羽化、これも羽化・・・・」、そう羽化ラッシュです。
そんな中、「ん、なんかデカイ♀」。
瓶越しにノギスをあて、「50いったかなぁ?」のサイズ。
我慢出来ずに、堀り堀りしちゃいました(^^;

まだお尻も出てますが、早速計測^^;
20060710115126.jpg顎基部2.1mm 頭幅14.1mm 胸幅19.6mm 体高13.1mm
いつもながら、♀の顎計測は苦手なんですよ(^^ゞ
でも2.1mmは国産の証でしょうか(笑)、ちなみに上阿古です。

以前出た50mm近くの♀は羽パカでした・・・・・がっ、今回は完品\(^o^)/
さぁどこまで縮むか?、このまま縮むなぁ~って無理だよなぁ(笑)
[ 2006/07/10 12:16 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(7)
おっ、イイ感じですね。
このまま50キープ出来ると良いですね。
[ 2006/07/10 12:48 ] [ 編集 ]
 ♀で50、大きいですね♪キープキープ!縮まないでぇ~。
 床下使えるといいですね。うちは父の部屋からしか床下に行けないので使えません(涙)
[ 2006/07/10 14:23 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
キープしてくれると嬉しいのですが^^;
でも完品なので、満足です\(^o^)/

>プップさん
最終的に50台であれば、ハッピーです(^^♪
床下は、温度変化が少なく重宝です^^
収納庫と言っても、基礎のコンクリに置いてます(^^ゞ
[ 2006/07/10 16:41 ] [ 編集 ]
おぉ羽化ラッシュですね
♀50ミリ大きいっすね迫力もちがうんだろうね羨ましい
[ 2006/07/10 17:12 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
最終体重は11gだったので、それほど気にもしてなかったんですよ・・・・・(汗)
見た目で、「で、でけぇ!」でした(^^ゞ
なんとか、50台で・・・っと、願いだけです^^;
[ 2006/07/10 17:58 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
50♀良いですね!次世代が楽しみ。
[ 2006/07/10 22:06 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
期待していない幼虫から、大きめが出ると嬉しいですね(^^)
この個体は、種親キープです(笑)
[ 2006/07/11 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


