オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼリーの底は? 

新成虫の後食なども始まり、ゼリーの消費が増え始めました。
みなさんお使いのゼリーの底は、平底ですか?丸底ですか?。
我が家では、去年からEXCEED CRAFTさんのピュアゼリー・パワーブラウンゼリーを使い始めました。
ゼリーの在庫が少なくなってきたので、EXCEED CRAFTさんのHPを見たらパワーブラウンゼリーが平底になっていました(^^;;。

平底のゼリーは♂の顎刺しが多かった気がします。
丸底のゼリーでは、少なかったので、ちょっと残念ですね。
20060516145433.jpg
↑去年購入したパワーブラウンゼリー・ピュアゼリー

ゼリーカッターで、半分にして与えるのも面倒ですよね。
その度に、カッターやハサミで外してあげれば済む事ですが、数が多くなると面倒です。

今年は、どのゼリーにしようかなぁ~と悩んでます。
でも丸底は捨て難いなぁ~。
[ 2006/05/16 15:27 ] ゼリー | TB(0) | CM(3)
プップさんとこから飛んできましたm( _ _)m
よろしくです。

♂へはゼリーを半分に切って与えてたので余り気にしてませんでした・
最近は横着して切らずにそのまま蓋剥がしてあげてますが、結構器用に頭突っ込んで食ってるようです。
そこが平らでも刺さるイメージは少ないのですが...

私はどちらかというと蓋剥がしたり、半分にしたりが多いので形状よりも液垂とかゼリーの堅さに拘ってしまいます(^^;
[ 2006/05/30 12:24 ] [ 編集 ]
たっくぅさん、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
最近のハードケースでは、顎刺しは少ないと思います。
ソフトケースの平底では、結構苦労してますv-40
特に、1~2日で完食の♂は大変です(^^;;。
最近のゼリーは、品質が良くなり液ダレもなくなりましたねv-10
お勧めのゼリーがありましたら、教えてくださいね!。
[ 2006/05/30 15:03 ] [ 編集 ]
エッチなQ&A気になる疑問をチェック
[ 2008/07/04 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


