オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝パワーの効果は? 

昨夜は、雷と雨が凄かったです^^;
急にが「お父さん、クワガタ採りに行こっ!」。
「ん~、雨が止んだら行こ~か、じゃ寝ないでね」と
結局、雨が止んだのは22時過ぎ・・・・・・。
は爆睡してしまいました。
は超元気!、昼間に出掛けた時に車で、十分なお昼寝をしていたからです。

では、と二人で出発です^^。
凄い雨だったので、ライバルも少なそうです。

20060717084845.jpg早速、ミヤマ♀。

次にノコ♀、コクワ♀・・・・。

「お父さん、何か動いてるよ?」と娘の一声。
お、おぉ~ ミヤマの♂だぁ
思わずシャッターを押したが、当然ピンボケ・・・・・^^;
20060717084912.jpgミヤマ♂、ぎりぎり60mm
びしょ濡れなので、雨宿りしていたモノかと(笑)

20060717085629.jpg「♂だぁ、♂だぁ」とはしゃいでおります^^;

その後、今期初のカブ君♂が飛んできて終了。

コクワ1♀、ノコ1♀、カブ1♂、ミヤマ1♂1♀でした。

は帰りの車中でも、ず~っとおしゃべり^^;
恐るべし、お昼寝パワーでした(笑)
[ 2006/07/17 09:22 ] 採集 | TB(0) | CM(7)
雨上がりでも、しっかり飛んできてくれるんですね。
雨が降ると、どうしても億劫になっちゃいます。(^-^;
[ 2006/07/17 12:42 ] [ 編集 ]
やりましたねミヤマ♂ゲット(^^v
雨上がりの後は結構飛びが良いですからね結構ねらいめですよ!
子供さん達の嬉しさが伝わってきます。
[ 2006/07/17 13:49 ] [ 編集 ]
>たまどんさん・haya坊さん
雨上がりで、涼しくなっていたのでちょっと心配でした^^;
やっとミヤマ♂ゲットで、ホッとしてます(笑)
次はオオを・・・・・、大丈夫です、決して飛んでこないですよ!(泣)
[ 2006/07/17 15:59 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ミヤマ♂おめでとうございます。
私は全工程1200kmを敢行し、坊主は何とか免れましたが、小さな♂しかGetできませんでした。
でもミヤマ採集できて嬉しいです。
[ 2006/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
やっとミヤマ♂ゲットで、子供達も喜んでます。
責任を果たした感じですね^^;

>masaさん
子供は「ニコッ」、大人は「ニヤリ」ですかね・・・(笑)
[ 2006/07/18 08:26 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさんのお子様も将来有望ですね。モトちゃんもなかなか期待大のお子様ですが、うちのチビは・・・好きだけど触るのは苦手。採集はまだまだ無理のようです。
ミヤマGetおめでとう御座います♪
[ 2006/07/19 23:55 ] [ 編集 ]
プップさん
ありがとうございます。
娘は触るのは平気ですが、お兄ちゃんはちょっと怖がりです(汗)。
プップさんのお子さんも、そろそろならし運転を始めては・・・・(笑)
[ 2006/07/20 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


