オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この展開はやばいなぁ 

昨日、保育園から帰るなり、「お父さん、ニジイロクワガタっている?」と
「うん、いるよ!」と、すると「じゃぁ、ギラフノコギリ・・・・は?」と
「あぁ、ギラフノコギリね、いるよ!」と

じゃ採りに行こっ!」と
「えぇ~!、そのクワガタは、その辺の山にはいないよ!」と
えぇ~!!なんでぇ~!!!」と

「でも何で、そのクワガタの名前、知ってんの?」と
「これだよ」と持って来たのは、保育園から毎月配布されている本。
開いてみるとありました、「あつまれ!せかいのカブトムシクワガタムシ」と。
今年は、クワガタは採れる事を学んだので、興味津々なのでしょう(笑)
その後、いろいろな説明でようやく納得した様子。

じゃぁ、飼おう」と
「そりゃ、お父さんも買い飼いたいよ、でもね、オオクワとかいっぱいいんじゃん、それとお母さんがどうかなぁ?」と
「そっかぁ・・・、お母さん怒るかな?」と
「ん~、多分ね、虫嫌いだし・・・・」と
母親をダシにして、とにかくその場は治まりました。
ふ~、一安心(汗)

ところが、今日帰ってきたら・・・・・・・。
○○ちゃんが、三本角のカブト虫持ってきたんだよ~、いいなぁ~」と
「あっそっ、無視・・・・・・・・・・・・・」。

手を出すのも、時間の問題でしょうか?(爆)
[ 2006/07/20 17:46 ] 番外 | TB(0) | CM(9)
オオクワ大好きさん
blog仲間のプレ企画で結構出てきますよ。
ちなみに私もニジイロ幼虫の2セット目が取れればプレだしますし。
[ 2006/07/20 22:31 ] [ 編集 ]
子供は、無邪気ですからね。(笑)
ますます、こうやってディープになっていくんですね。(爆)
[ 2006/07/20 23:56 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
v-206の動向次第ですね(笑)
でも、こっそり応募してたりして・・・ははは・・・・。

>たまどんさん
手を出したら、そこは底なし・・・・(汗)
目に見えますね(笑)

>masaさん
v-206v-205より興味があるのは事実です^^;
蜘蛛・毛虫以外は、なんでもOKです(笑)
[ 2006/07/21 10:07 ] [ 編集 ]
とうとうこの日がやってきましたね(笑) 私もhaya坊の一言で今に至っています(爆)
[ 2006/07/21 11:30 ] [ 編集 ]
haya坊さん
去年までは、目に留まると「いいなぁ」だったのですが・・・・。
今年は意気込みがちょっと違います!(汗)
[ 2006/07/21 11:54 ] [ 編集 ]
この調子でどんどん♪増やしてくださ~い。
家の子は虫嫌いなので、うらやましいですよぉ~どんな種類でも買ってあげるのにv-290(え?)
[ 2006/07/21 13:08 ] [ 編集 ]
きの子さん
v-206を飛来させますよ!(爆)
[ 2006/07/21 13:44 ] [ 編集 ]
自分と共通の趣味の物を子供が欲しがるとついつい何でも買ってあげたくなってしまいますよねぇ。私も同感です。
ギラファは甥っ子が欲しがってましたし、息子も触れないくせにじーっと眺めるのは好きなようで、あれ欲しいこれ欲しい・・・。ほとんどは甥っ子の影響ですが^^;
オオクワ大好きさん、頑張って下さいw
[ 2006/07/22 00:31 ] [ 編集 ]
プップさん
微妙です・・・・・(笑)
でも娘は本気モードみたいです(汗)
[ 2006/07/22 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


