オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノコのその後 

今日の最高気温は24℃、このところ涼しい日が続いてます^^ゞ

さてが飼育しているノコ。
今日から夏休みとあって、いろいろと観察していた様子。
すると「卵産んでる~」と狂喜乱舞(笑)
2006-7-21-1.jpg
「本当だ、良かったね~」、に比べなんと素朴な・・・・^^;
「自由研究のテーマにしようかな?」などと考えてるみたいです。

明日は、保育園の夏祭りと実家のお祭り。
保育園にはカブ君10ペアを提供するので、これからに分からないように梱包作業(汗)
明日は、この雨なんとか上がってくればいいなぁ(願)
[ 2006/07/21 16:42 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
保育園に提供するにも、娘さんの目を盗んで作業しないとダメなんですね。(笑)
明日は、雨が上がると良いですね。
[ 2006/07/21 17:01 ] [ 編集 ]
たまどんさん
そ~なんです、根っからのケ○なんですよ(泣)
天気予報では、「曇」なのでちょっと期待してます^^
[ 2006/07/21 17:17 ] [ 編集 ]
 てるてる坊主作っておかなきゃですね♪プップがかわりに作っておきましょうか?と、言いたいのですが、プップがてるてる坊主つくるとほとんど雨なんです;;プップ作はやめておきます・・・。
 ノコは元気な成虫見れるまで長いですからねぇ、それまで興味がうすれなければいいですね♪プップも飼育始めた時は休眠など知りませんでした(汗)
[ 2006/07/22 00:35 ] [ 編集 ]
プップさん
おっしゃる通りです。
我が家の息子、飽きっぽい性格です^^;
ノコも何度か飼育してますが、興味があるのは成虫になってから・・・・・・。
冬場は「幼虫元気かなぁ」ぐらい(泣)
今年は、ど~でしょうか?。
天気はお願いするだけですね(笑)
[ 2006/07/22 01:14 ] [ 編集 ]
ノコ産んでますね(^^v
息子さんの自由研究にはもってこいですね!
[ 2006/07/24 12:32 ] [ 編集 ]
↑の性格なので、ちょっと心配です・・・・・(汗)
やり遂げてくれればいいのですが(笑)
[ 2006/07/24 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


