オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブ君の日 

日中は曇りで気温も久し振りに上がりました^^;
夜からの予報は、雨・・・・・。

は、早々に
では一人で出発です(^^)
20060724100430.jpg 20060724100445.jpg
どこに行っても、カブ・カブ・カブ・・・・・・・・・。

クワがいません(泣)

やっと探した、本日のクワ。
20060724100459.jpgミヤマ♂53mm
その後も、カブ・カブ・カブ・・・・・・・。

がいたら、カブもお持ち帰りのなるところでした(汗)
本日のお持ち帰り、ミヤマ君1♂。

それにしても、クワがいなかったなぁ~。
[ 2006/07/24 10:15 ] 採集 | TB(0) | CM(6)
クワガタも一休みでしょうか(笑)
カブトの飛来、夏本番!
私はカブトが捕れ始めると採集シーズンも中盤戦でなんか寂しくなります。残りの採集楽しみましょう!
[ 2006/07/24 12:47 ] [ 編集 ]
haya坊さん
そ~ですね、カブのシーズンですね・・・・。
ミヤマは1♂だったので、この♂でv-205v-206の喧嘩はなくなりそうです(笑)
[ 2006/07/24 15:23 ] [ 編集 ]
夏本番ですね。
こちらは、雨が降り続いているので、かなりモヤモヤしてます。(^-^;
[ 2006/07/24 17:47 ] [ 編集 ]
たまどんさん
こちらは昨日あたりから、やっと蒸し暑くなりました^^;
雨が上がったら、思いっきり発散してください(笑)
[ 2006/07/24 18:30 ] [ 編集 ]
カブトムシだらけでしたか^^いいなぁ~。うちの近所の山はあんまりカブトいないんですよね、masaさんには及びませんが採集品はミヤマ♂が多いです。
主人にはコクワの♂希望と言っていたのですが、今年はコクワはゼロ(汗)ノコもミヤマも♂だけで♀ゼロ。カブトいっぱいいるのがうらやましいですよ^^
[ 2006/07/24 22:40 ] [ 編集 ]
プップさん
カブが少ないんですか~^^;、大丈夫!、旦那さんが頑張ってくれますよ(笑)
クワ♀は、これから飛んできますよ!。
[ 2006/07/25 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


