オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一安心 

昨日の夜から、また雨が降り始めました^^;
来週には梅雨明けしような感じですね^^。

昨日は、羽化した個体を掘り出し、なんとか瓶を確保しました(汗)
それでも幼虫・蛹のヤツがまだ26頭残っています。
早く羽化してくれぇ~っ感じですね(笑)

さて、今月上旬にド初齢で600ccに投入した幼虫達。
久し振りに見てみると、食痕が出始めました。
20060728131058.jpg 20060728131108.jpg
早いものは、加齢している模様。
今年は、プリンカップは使わず最初から600cc投入にしてます。
ちょっと不安もありましたが、まぁこれで一安心です^^

が出撃体制になってますので、雨が止めばいく事になるでしょう・・・・・。
でもカブは、もういらないんだけどなぁ。
なんか嫌な予感がします・・・・・・・(笑)
[ 2006/07/28 13:19 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(5)
娘さん気合が入ってますね(^^)
なんとか瓶が間に合ったみたいで・・
早く梅雨明けすると良いですね
こちらはまた雨です(泣)
[ 2006/07/28 19:31 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
雨が降り続いてます^^;
明日は近所の花火大会、「花火が終わってから行こう」とv-206は決めているみたいです(笑)
[ 2006/07/28 19:42 ] [ 編集 ]
食痕が出て、ひとまず安心ですね。
今日も出撃したのかな。カブの大猟だったら、ちょっと複雑ですね。(^-^;
[ 2006/07/28 22:07 ] [ 編集 ]
 娘さん、パワフルですね。きっとこの元気につられてカブト達がやってくるのかも。
 菌糸に食痕でると一安心しますよねー。ひとまず突破って感じで^^順調に大きくなってくれるといいですね。
[ 2006/07/29 00:54 ] [ 編集 ]
>たまどんさん・プップさん
食痕が出るまでは、ちょっと不安ですからね^^;
今年は、2本目で勝負を賭けます(笑)
v-206は、毎日のように行きたがってました・・・・・・(病)
[ 2006/07/29 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


