オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の願い 

日中から降り続いていた雨、夜になっても止む気配なし・・・。
夕飯を済ませた後、ずっと窓際で「雨、やまないかなぁ」と
するとの願いが通じたのか、21時過ぎに止みました。
「お父さ~ん、雨止んだよ!」の一声(笑)
この1週間、毎日のように行きたがっていた
「よ~し、じゃ行こうか!」と3人で出発です。

車の中で、「カブト、クワを捕まえても、逃がしてあげようね」と
「えぇ~、やだ!」と
「家にいっぱいいるから、どんどん増えちゃうし、世話も大変だよ」と
「逃がしてあげようよ」と、さすがお兄ちゃん!。
「じゃぁカブトはいいよ、逃がしても。でもクワガタはダメ!!」と
そうこうしている間に到着。

雨上がりとあって、ライバル達の姿もない状態。
かなり涼しく、蛾などもあまり飛んでいない・・・・・・。
「こりゃ、いないかもね」
やっぱり、カブ・クワがいない・・・・・・・。
20060729100509.jpg ヒグラシ、は興味深々(汗)
その後も、カブ・クワの姿はなく待ち状態に・・・・・。

しばらくすると、ノコ♀が続けて落ちてきた^^
20060729100822.jpg 20060729100844.jpg
さらに
20060729100932.jpg ノコ♀
20060729100948.jpg ミヤマ♀
その後、ノコ♀が歩いていた。
「飛んできたねぇ」と
「カブトがいないねぇ」と、やはりカブ狙いか(笑)
「ど~だろう、これから飛んでくるのかなぁ、でももう遅いし帰ろうか」
結局、23時過ぎに帰宅。

約束通り、ノコ4♀・ミヤマ1♀はお持ち帰りに・・・・(涙)

<誤記訂正>
持ち帰った♀を、ケースに分けようとしみじみ見たら
ノコ1♀・アカアシ3♀・ミヤマ1♀でした・・・・・(汗)
[ 2006/07/29 10:33 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
娘さんの祈りが通じましたね!
カブトも警戒して飛ぶのをやめたとか(笑)それでもノコ、ミヤマ捕れて娘さんも御満足だったのでは・・
[ 2006/07/29 13:57 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
とても満足して、爆睡しました(笑)
ノコ4♀だと思っていたのですが、しみじみ見たら3♀はアカアシでした(汗)
[ 2006/07/29 15:27 ] [ 編集 ]
やはり、時期的に♀が多いんでしょうか?
それにしても、カブトが飛んでこなくて、良かったですね。(笑)いざ飛んでくると娘さんも心変わりして、、、(捕)
[ 2006/07/29 20:57 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
カブトが飛んでこなくて、正直ホッとしてます(笑)
やはりこれからは♀が多いかと・・・・・。
[ 2006/07/30 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


