オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の羽化を待っていた^^ 

この個体は、山梨県韮崎産のWF2。
特に特徴がある訳ではありません^^;
ただ思い入れがある個体です。
20060813001443.jpg
2000年6月に樹液採集した♀からの累代になります。
自分はボーズで、同行者から奪ったモノです(爆)
あの頃は今みたいな状態ではなく、山梨も楽しい場所でした(笑)

2004年、手元に残った幼虫が次々に★。
結局、3頭1♂2♀となりました。
2♀は2005年夏に羽化しましたが、♂はなかなか羽化せず・・・・・・。
このまま★になったら、やばいなぁ状態。
やっと、羽化しました\(^o^)/
やれやれ・・・・(汗)

2001年灯下でゲットした新潟♀からも、F2で累代がSTOP(泣)
やはり、ワイルドからの累代は特別かと・・・・(笑)

その後は、子供達と近所で楽しく採集です。
久し振りに、オオ狙いで遠出したいなぁ~。
でも、地元産は未だに採れてませんけど・・・・・(涙)
[ 2006/08/13 00:17 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
 やはり地元産のオオクワは憧れますねぇ。有名な産地にお住まいのお方ならそんなに想い入れする理由じゃないのだと思いますが、地元じゃなくとも採集品は累代続けたいですね^^
 またぜひチャレンジしてくださいよぉ~!そしていつの日かプップも地元産を!!(←絶対無理そう・・・)
[ 2006/08/14 01:36 ] [ 編集 ]
累代飼育が出来そうで良かったですね。
幼虫の数が少なくなってくると、ホント焦っちゃいます。(^-^;
[ 2006/08/14 06:44 ] [ 編集 ]
ワイルドからの累代は貴重ですからね
WF3までがんばって・・・(祈)
[ 2006/08/14 09:08 ] [ 編集 ]
>プップさん
でも地元産飼育はしましたが、累代はSTOP(ド汗)
いつの日か、地元産採れる日を夢見て・・・・ですね!。
[ 2006/08/14 20:28 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
何度も経験してます(涙)
でも結構、大事にする幼虫ほど★になってりして・・・・・・^^;
[ 2006/08/14 20:31 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ん~、大丈夫でしょう^^
貴重な?韮崎産ですから(爆)
[ 2006/08/14 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


