オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汗だく^^; 

さぼっていた菌床ブロックの詰め詰め作業。
我が家は、車庫で行うため、もぅ汗だくです。
たまには、崩している最中に「ポタッ」もしばしば(笑)
エアコンの部屋で出来る方が、羨ましい季節です。
2006-8-23.jpg
今回は、3齢用なのでEXTRAとLEVINの比率を2:1としました。
EXTRAだけでも良かったのですが、LEVINの在庫消化ということで・・・。
固詰めはしない主義ですが、EXTRAなら超固詰めしても
酸素を確保してくれそうな粗さですね~^^
でも今回も、固詰めはしません(笑)

で、この瓶は7月上旬にド初齢で投入した幼虫君のもの。
60日、3齢初期で交換・・・・予定・・・です^^;
気になる成果は、11月頃の交換時になりますね。

[ 2006/08/23 10:53 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(5)
今から準備とは計画的で、ウチも見習わなければいけないです。(^-^;
ウチも、今日、3ブロックほどやっつける予定です。(爆)
[ 2006/08/23 12:46 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
最初のうちは、計画的に準備も出来るのですが・・・・・(笑)
では、3ブロック詰め詰めしちゃいましょう。
我が家でも3ブロックでしたが、汗ダラダラで塩分の添加剤入りとなりました(爆)
[ 2006/08/23 13:40 ] [ 編集 ]
準備万端ですね!
我が家の菌糸ビンも是非・・(笑)
週末になる前に少しでもと思っているけど体が動かない(汗)
[ 2006/08/23 13:44 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今のうちだけでしょう。
では、haya坊さん宅の詰め詰めを・・・・。
やっぱり、遠慮しておきます(笑)
[ 2006/08/23 17:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/23 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


