オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月2日投入の幼虫達 

さて、7月2日ド初齢で投入した幼虫達。
2006-8-25.jpg
床下の温度は、お盆前まで25℃、お盆以降は26~27℃。
2齢・3齢初期のモノ、食痕が無く落ちてるモノとさまざま・・・・。
先日、詰めた瓶が再生次第に交換します。
例年だと、もうちょっと引っ張ります。
がっ、今年は、60日3齢初期で交換を目標にしてますから(笑)
おそらく、体重は数gでしょうね^^;
俗に言う「2本目で伸ばす」ですね・・・・ニヤリ
でも、伸びなかったらどうしよう(爆)

[ 2006/08/25 15:48 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(14)
2本目でイッキに大きくなってもらいましょう。
床下の温度は、ウチの保管している納戸より、1~2℃低めですね。ちょっぴり羨ましいです。(^-^;
[ 2006/08/25 18:20 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
例年、床下はこんなもんです^^;
2本目で30g、狙いますよ~(笑)
[ 2006/08/25 18:35 ] [ 編集 ]
大型狙いですね!
食欲の秋、幼虫達にはガンガン食べてもらってオオクワ大好きさんを困らせましょう!
2本目で40gかな(爆

[ 2006/08/26 08:47 ] [ 編集 ]
へ~!!
やっぱり国産でも、そこまで(温度)管理しないといけないんですか!?
初心者・・・というより面倒くさがりの自分には難しいな・・・ (^-^;
[ 2006/08/26 14:29 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今年は、ちょっと狙ってみます。
去年があまりにも、ズサンだったので・・・・(笑)
11月ぐらいに、吉報をお待ち下さい(爆)
[ 2006/08/26 18:46 ] [ 編集 ]
>takanobuさん
はじめましてです!。
国産は、手抜きでも大きくなります^^
去年は、250超手抜きでそこそこのサイズでした^^;
なので今年は、数を減らしてしっかり管理しようかと(笑)
でも数は、増えつつありますけど・・・・(笑)
[ 2006/08/26 18:49 ] [ 編集 ]
新しい記事を、かいたので、
よかったら、みてください。
[ 2006/08/27 12:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。クラクラです。Exceed CraftさんのHPから飛んできました。リンクでお隣さんなんですよね。
「阿古谷」とかいう名前でHP始めましたが、実はクワ飼育は最近かなり手抜きで、HPもかなり手抜きです。
ところで菌糸は「デイキャッツ」さんともリンクしていらっしゃるようですね。ちょっと覗いてみますと、200円/ボトルとかいう魅力的なのもあるんですが、どうなんですかね。
また、お邪魔でなければちょこちょこ遊びに参ります。クラクラ
[ 2006/08/27 18:38 ] [ 編集 ]
>Michihisaさん
わかりました、遊びに行きま~す。
[ 2006/08/27 20:23 ] [ 編集 ]
>クラクラさん
はじめまして。
スズリさんには、バナーだけ貼らせて頂こうと思っていたのですが、相互リンクして頂き恐縮してます(汗)
飼育種が国産オオだけなので、ちょっとネタがきついです(笑)

さてデイキャッツさん、2年前ぐらいから使ってました。
特に、問題はないかと思います(そこそこのサイズは出ます)。
ロットによるものかも知れませんが、水分がちょっと多目かなと・・・。
確かに、格安なのは魅力的ですよね^^

「阿古谷」、いい名前じゃないですか~。
遊びに行きますね(^^)
また是非、遊びに来てください。
[ 2006/08/27 20:36 ] [ 編集 ]
当方のBlogにコメントありがとうございました。
よろしかったら、当方のHPにリンクはらせていただいてよろしいでしょうか? 当方のショウもないHPのリンクをこちらに貼られるかは・・・、お任せします! また クラクラ
[ 2006/08/29 00:10 ] [ 編集 ]
>クラクラさん
喜んで、お願いします!。
こちらも、貼っておきました^^
[ 2006/08/29 13:31 ] [ 編集 ]
当方も工事完了いたしました。今後ともよろしくお願い致します。
[ 2006/08/30 01:15 ] [ 編集 ]
>クラクラさん
ご連絡、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
[ 2006/08/30 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


