オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな場所です 

さて、街灯が消されている場所に改めて行ってみました。
20060828170014.jpg
ここはお隣のF県I市の国道。
このような橋が数箇所あり、点灯されないのはクワカブが一番飛来する橋。
ご覧のように、直線道路で夜にはかなりのスピードで走る車が多いんです。
ちょっと歩けば、車を駐車出来る場所があるのですが、
そのまま路駐してしまうんですねぇ(泣)
その他の橋は点灯されているので、やはり、一部マナーの無い方の影響かと・・・・・・(涙)
まだ常連の方とお話が出来ていないので・・・・・・・(汗)

20060828170111.jpg
南側のお山の向こうは、我が家のあるI県。
ブナ原生林が広がってます。

何とか来年もこの場所で採集出来るように、地元の方と協力出来ればと思う次第です^^;
[ 2006/08/28 18:00 ] 採集 | TB(0) | CM(4)
近くにはブナ林で良さそうな所ですね!
なんで外灯が点かないのだろう?と
採集者の皆さんが再認識してくれれば
また点くようになるんでしょうけどね・・・

[ 2006/08/28 19:59 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
何とか点くように、努力したいのですが・・・。
ブナ原生林が近くにあることを、何人の人が分かっているか疑問です(汗)
でも原生林での樹液採集は、辛いものがありますし、やはり、灯火の力は偉大かも・・・・・・・(笑)
原生林内には、外灯はもちろんありません(爆)
[ 2006/08/28 20:42 ] [ 編集 ]
ヘタに路駐していて、福岡の事故みたいなことがあれば、更に規制がひどくなっちゃいますからね~。
全ての人が、マナーを守るようにして欲しいですね。
[ 2006/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
そ~なんですよねぇ・・、来年点灯することを願うだけです。
マナーは守るべきです。
[ 2006/08/30 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


