オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後手×2 

気が付けば、8月もあと3日なんですね~。
今日は、久し振りに30℃を超え暑く感じます(汗)

今年は、使わないと決めていたプリンカップ。
しかし我が家には、広口600が48本しかありません^^;
じ、実は足りずに使ってしまったのです・・・・(汗)
しかも、それから20日も経ってしまって・・・・・(ド汗)

当然、加齢した幼虫君。
しかぁ~し、投入する瓶がなぁ~い(泣)

早速、残っているブロックを詰め詰め・・・・。
でもこれじゃ、今年のテーマである「3齢初期で2本目へ」が出来ない!。
では、この幼虫君は去年の飼育パターンへ変更(切替早っ)。
これでブロックの在庫は無くなったので、早速EXCEED CRAFTさんへPP確保も含め、440を注文。
次回割出しは、もうちょっと先なのでブロックはもうちょっと後にしよう。

ん~、最初の割出し分は計画的だが、後が後手×2だなぁ。
まぁ、それもクワ飼育の愛嬌と言う事で・・・・・はは・・・はぁ~。
[ 2006/08/29 17:46 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
ご利用は計画的に・・・(笑
あぁーー人のことは言えんぞ・・(汗
[ 2006/08/29 18:23 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
はっはっはぁ~、何事も計画的ですね(笑)
haya坊さん、そろそろ詰め詰めしましょっ!(爆)
[ 2006/08/29 19:23 ] [ 編集 ]
プリンカップ、急きょ、投入ですね。(笑)
600に入っている、幼虫ちゃんを更に大きな新居に、早めの引越ってのは、どーでしょう?(^-^; そーすると600の瓶も空くことですし・・。(;^_^A アセアセ・・・
[ 2006/08/29 23:49 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
2齢になった13頭は、もうちょっと待って800に投入します(汗)
600に入っている幼虫は、予定通りの交換とします(笑)
この600の空瓶は、次回の割出し分で使いたいのです。
今更ながら、やっぱり幼虫は100にしておけば良かったと・・・・・・・・(涙)
[ 2006/08/30 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


