オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くも・・・・・・・・・・。 

プレ企画に、たくさんのご応募ありがとうございます(^^)。
ここで中間報告を、元木ホワイトアイWB・元木SAGAは応募数が少なめですので、狙い目かも!!。
まだ応募されていない方、今週の金曜日までです、お早めにどうぞ!。
この機会、お見逃し無く!!!!!、応募はフリーエリアからどうぞ!。

話は変わって、今年は幼虫を50頭前後に設定してます。
先日プリった5セットから、各10頭前後産んでもらう予定です(^^)。
昨年の我が家のサイクルは、産卵木セット(埋め込みません)→齧り始めてから10~14日で取り出し→約3週間保管→割出し。これを2~3回繰り返しました、「産むだけ産んでくれ~」状態でした。
結果は、産むは産むはで250頭を超えました。皆さん、産み過ぎ注意です・・・・・・
また昨年の各メーカーさんの菌欠も絡み、餌交換がズサンになってしまいました(^^;;、反省・反省・・・・・。

2006-5-28.jpg
この♀は、昨春プリったままセットしてみました。
精○が残ってなければ、お役御免でしたが・・・ご覧の通りです。
早くも、予定が・・・・・・・・・・・、100に修正です

この記事を書いている時に、「ピン~ポン~、ヤマト便です」。
クワ到着でした!。「来た~っ!」ワクワクするのは、クワ病重症患者の証ですかね
[ 2006/05/29 10:38 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
すごい~。250頭ですか、、、スケールが違いすぎる。。。(^-^;
ウチは、25頭で満足してます。(笑)
[ 2006/05/29 12:18 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
産み過ぎ注意、産み過ぎ注意ですよ(笑)
[ 2006/05/29 12:25 ] [ 編集 ]
 私も先ほど応募させていただきました^^それにしても・・・凄い数ですね、びっくり@@
 これだけの数、管理されるの大変ですね、頑張って下さい!
 よかったらうちのブログでも宣伝させていただきたいです。
 オオクワ大好きっていうハンドルネームだけあって、本当に大好きなんですね^^
[ 2006/05/29 14:23 ] [ 編集 ]
>プップさん
ご訪問・ご応募ありがとうございます。
発表を楽しみにしていて下さいね!v-221
結果的に、満足出来る個体は数頭でした・・・・・v-12
専用のクワ部屋がある訳ではないので、それはもぉ~大変ですv-209v-76
今年は、しっかり管理出来る数の幼虫をGETしようと思ってますv-218
宣伝は全然OKです、まだ越冬個体を含めて300は到達してませんが・・・(笑)。
[ 2006/05/29 15:36 ] [ 編集 ]
250頭ですか…すごいですな~!
自分は未だに10頭以上のニョロを飼育したことがありませんorz
[ 2006/05/29 16:56 ] [ 編集 ]
「これはっ!」の個体を累代したいので、数で攻めてしましたv-10
結果は・・・・・・・・・・・・・v-39でした。
[ 2006/05/29 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


