オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7日目の悲劇 

またまた、やられてしまいました(@_@;)
20060831111647.jpg 20060831111701.jpg
ペアリング中の5月羽化♀。
6日間仲良くしていたので、そろそろ終わりにしようと思っていた矢先の出来事・・・・・・・・(泣)

後両脚は麻痺しており、本当に虫の息。
もはや時間の問題かと・・・・・・・・・。

あわてて、残り2♀を取り出しペアリング終了。

今年は、春先のギロチン事件で始まり、最後も♀殺し・・・・・・。

はぁ、凹むなぁ・・・・・・・・。
[ 2006/08/31 11:29 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
あぁーなんて悲惨なお姿に残念・・
♀の快復を祈ります

[ 2006/08/31 12:29 ] [ 編集 ]
あらら、、、残念です。後ろ足がマヒだと、回復しても産卵は難しそう。。
オオクワでも、注意が必要なんですね。(^-^;
[ 2006/08/31 13:16 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
回復すれば良いのですが・・・・・・(涙)
ギロチンの時もそうだったんですが、今日で終わりにしようと思った翌日にバラバラ。
教訓が生きてませんね(笑)
[ 2006/08/31 13:18 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
このペアは交尾も確認しており、♂の機嫌が悪かったんですかね~(汗)
今まで♀殺しは経験無かったのですが、今年は立て続けに・・・・・・・・・(泣)
ギロチンは越冬個体、この♀は新成虫。
ちょとわかりません・・・・・・・。
[ 2006/08/31 13:22 ] [ 編集 ]
痛々しい姿ですね。♂君、やることやったら後は・・・って感じでしょうか(汗)これでこの♂はずっと♀殺しのマーク入りますね。
回復をお祈り申しあげます;;
[ 2006/08/31 20:52 ] [ 編集 ]
>プップさん
♀殺しマーク入りの♂は、2頭になりました(泣)
この♂、生涯独身となりそうです(笑)
[ 2006/09/01 06:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
う~ん、小生が思うに、十分に交尾すると♀は多分に♂を避ける(もうお腹一杯)ようになるんだと思います。一方、(人類も一緒ですが)♂は留まるところを知らず。従い、逃げられた♂が♀を襲うんだと思います。
そういう意味では、この♂に少し同情します。なんてのはどうでもよくて、この♂は「頑張りや」ということですから、生涯独身と言わず、2晩で種付けしないといけないというような緊急時には極めて役に立つと思います。

あまり科学的でない意見失礼しました。クラクラ
[ 2006/09/01 22:25 ] [ 編集 ]
>クラクラさん
お察しの通りだと思います。
もうちょっと早い日に、ペアリング終了すれば良かったと後悔します(汗)
生涯独身なのは、この産地の♀がもういないので(笑)
[ 2006/09/02 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


