オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今期初の交換 

やはり先日の♀は、★となってしまいました(泣)
はぁ~と、凹んでばかりはいられません。
お構い無しに、幼虫君達はスクスクと育っている模様。
では、早速。
20060901122459.jpg 20060901122512.jpg
7月2・5日に、投入した幼虫君16頭。
この時期の体重は、あまり意味がありませんが・・・・。
データだけ残しておきましょう(フラッシュが・・・・・)。

60日未満ですが、やはり床下常温のためか
当初の目的である3齢初期状態の幼虫は2頭だけ。
その他は、ちょっと育ちすぎでした・・・・・・・・・(汗)
♂で8~13g、♀は8~10g。

まぁ、しっかり管理できない性格ですから(笑)
この時期に交換出来ただけでも、良しとしましょう(爆)

次回は、個々の食い上げで交換予定です。
では、吉報をお待ち下さい(笑)
[ 2006/09/01 12:38 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
相手が蟲なだけに、なかなか予定通りには行きませんよね。(^-^;
すくすく育っていそうなので、今後に期待ですね。
[ 2006/09/01 13:35 ] [ 編集 ]
♀やはり★になりましたか残念・・・
合掌です・・・(-人-)
16頭の幼虫達は同産地ですか?
今後が楽しみですね!
[ 2006/09/01 13:52 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
予定通りいかないのは、いつもの事です(笑)
これから、交換が続くのである意味大変です(汗)
[ 2006/09/01 15:23 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今朝には、昇天してました(涙)
2産地、16頭です、落ちてた幼虫が2頭いますけど・・・・・。
次回交換は、ちょっと期待しようかなぁ(笑)
[ 2006/09/01 15:25 ] [ 編集 ]
♂の機嫌のため昇天された♀ちゃん、南無阿弥陀仏。安らかにおねむり下さい。
幼虫達、元気そうですね^^うちもなかなか思い通りにいきませんが、まだまだ初めて経験することのほうが多いのでこれもお勉強ですね^^;プップもオオクワ大好きさんみたいに立派なオオクワ達を羽化させたいです。
[ 2006/09/03 16:02 ] [ 編集 ]
>プップさん
♀は逝ってしまいましたぁ(涙)
オオクワは、ある程度手を抜いてもソコソコに羽化します(笑)
でも今年は、ちょっと狙ってます(爆)
プップさんも、いろいろな種の飼育頑張って下さいね!。
[ 2006/09/03 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


