オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずいモノを見てしまった(汗) 

最近登場していない
今はカブクワよりも、バッタに夢中になっています(笑)
庭で捕まえては、ケースに入れ満足してます。

昨晩の21時からTV番組が面白くなく、いろいろとチャンネルを変えていると
NHK BShiで「世界最大のカブトムシ ヘラクレスを追う」~昆虫写真家・栗林慧のエクアドル紀行~が偶然にも画面に・・・・・・。

すると速攻でが「あっ、ヘラクレスだっ」。
やばいと思い、チャンネルを変えようとしたが後の祭り・・・・・・・(汗)

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
長崎県の里山でカブトムシを追い続けてきた昆虫写真家の栗林慧さんが
赤道直下のエクアドルの熱帯雲霧林で、ヘラクレスはどのような生活を送っているのか?のドキュメンタリー番組。

当然は、寝る気配も無く目が爛々。
あっ、ネプチューンだっ、あっ、ヘラクレスだっ」の繰り返し^^;
「あそこに行って、捕まえようね!」と上機嫌(爆)

それにしても、南米はクワよりもカブの種類のほうが多い地域だと初めて知りました(汗)
と一緒に、とうとう最後まで^^;

番組終了後のの一言は、ご想像にお任せします(ド汗)
[ 2006/09/05 10:56 ] 番外 | TB(0) | CM(7)
オオクワ大好きのトコも、いよいよ禁断の領域に突入?(笑)
私は臆病なので、その領域には、まだまだ入れません。(爆)
[ 2006/09/05 12:51 ] [ 編集 ]
あっ、ごめんなさい。オオクワ大好きさんの”さん”が抜けてました。(^-^;
[ 2006/09/05 12:51 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いえいえ、飼育スペースも無ければ、温度管理も出来ないので・・・・・・・・(汗)
v-206には、コオロギで我慢してもらいましょう(爆)
[ 2006/09/05 14:34 ] [ 編集 ]
これから南米行きのチケット送りますよ・・・(笑  とうとうこの日がやって来ましたね(爆
[ 2006/09/05 14:54 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
南米は遠いので、せめて熱海の温泉ペア券で十分です(笑)
そう言えば、haya坊さん宅のリッキーどうなりました?(ニヤリ)
[ 2006/09/05 15:31 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
見損ねました(涙)。
でも息子さんでなく、娘さんが反応するのが面白いですね。
こうなると、我が家唯一生き残りの2回目セット♀には頑張ってもらわないと。
[ 2006/09/05 23:15 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
それは、残念でした^^;、我が家でも偶然だったので録画とかしてないんです<(_ _)>
息子は途中で、Zzzzzzzzでした(笑)
セット中の♀、是非頑張ってもらいましょう!。
[ 2006/09/06 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


