オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れっ!幼虫君 

プリンカップの幼虫が、残り11頭。
交換用の瓶が再生したので、早速交換作業。

食痕が出ているものは、2齢×6・3齢×1、体重2~3g。
食痕が出ていない幼虫が4頭。
2頭が★(涙)、残り2頭はなんとか生きていた^^
20060907114346.jpg
ところがこの幼虫君、元気がなく動きが鈍っ・・・・。
潜る気配がない(汗)
ユ○ケル蘇生も、若齢ではちょっと不安だし・・・・・。
このまま様子を、みるしかないなぁ。

頑張れっ!、幼虫君!!。

[ 2006/09/07 11:54 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(7)
何頭か飼育していると、希に居ますよね。全く大きくならない幼虫が、、、
もうダメなのかなと思っていても、★にならないし、、、
こういった時の対処方法ないですかねぇ。。(^-^;
[ 2006/09/07 12:58 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
そ~なんですよね、居食いではなく、じっとしているだけなんですよ^^;
対処方法、あれば良いのですが・・・^^;;
[ 2006/09/07 14:00 ] [ 編集 ]
2頭★は残念でしたね!
幼虫達の動きが鈍いのは心配大丈夫かな?・・プリンカップの居心地が良かったとか・・(笑
[ 2006/09/07 20:55 ] [ 編集 ]
すいません名前入れるの忘れました(汗
[ 2006/09/07 21:42 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
頭の大きさ的には♂ですかね?
大きくなってくれると良いのですが。
[ 2006/09/07 21:57 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
見るからに、鈍いですね^^;
キズをつけた様子も無く、投入後1ヶ月弱経過しているので、ちょっと不明です。
やはり、プリンカップのほうが良かったのかなぁ(笑)
[ 2006/09/08 08:16 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
♂のようです。
食痕も無く、ただじっとしていたみたいです。
菌糸が、お気に召さなかったのかも知れませんね。
しばらくは要注意です^^;
[ 2006/09/08 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


