オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続き、ミヤマ♀・・・・ 

先日、産卵失敗だったミヤマ♀。
残りの2♀、やはり気になりますね^^;
モトちゃんパパさんのように、早めに割出し「卵を確保しよう」と早速ケースをひっくり返しました。
20060911102738.jpg 20060911103020.jpg
すると、幼虫━━(⌒▽⌒)━━☆~~~キタ━━━━!!
初齢幼虫2匹が、こんにちは\(^o^)/

底に黒土を詰めたこともあり、かなりの水分を保ってました^^
上部は、ちょっと乾燥気味・・・・・・^^;
ちょっと、水分調整がやっかいですね(汗)
もちろん、★になった卵も数個。
なんとか、孵化しそうな卵と初齢1匹を確保しました。

結局、初齢×3、卵×6を無事回収。
でも気は抜けません、これからが勝負でしょうか(笑)
相変わらず、床下は25~26℃ですけど・・・・(汗)

今回は、モトちゃんパパさんのご意見を参考にさせて頂いた結果ですね!。
私の性格では、10月以降にやろうかな・・・ですから(笑)
モトちゃんパパさんに感謝です<(_ _)>
[ 2006/09/11 10:53 ] ミヤマ | TB(0) | CM(6)
ブリードするには調度良い数では・・
これからが勝負ですね!
ミヤマ興味あります。皆さん期待してますよ(^^v
[ 2006/09/11 12:30 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
どちらかというと、温度より湿度が重要かなと・・・。
もっとも、温度は調整出来ませんが(笑)
何とか、大きくなって欲しいモノです。
[ 2006/09/11 12:59 ] [ 編集 ]
幼虫ちゃん、産まれてて良かったですね。これからの温度管理が大変なのかな。卵も、無事孵化すると良いですね。
[ 2006/09/11 13:00 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
幼虫の姿を見ると、「ホッ」とします(笑)
これから、涼しくなるのでそのままでしょう(爆)
たまどんさん宅のミヤマも、産んでると良いですね。期待してますよ!。
[ 2006/09/11 13:11 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ミヤマ上手く行きましたね!
後は低温維持して無事育てて下さい。
[ 2006/09/11 21:20 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
卵も孵化してくれると、嬉しいですね。
低温ですか、自然に任せるしかないですね(笑)
なんとか、育って欲しいものです。
[ 2006/09/12 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


